Lepidolite(レピドライト)・・・まりあ◎シャクティというARTのこと。

☆ココロとカラダ、スピリチュアルそしてART☆
※サイト内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ぐっちょんぐっちょん

2010-02-14 12:48:15 | 絵など
更新しようとしたら、思いがけず友人の旦那さんの話が飛び込んできて
今日2つ目の日記です。


2枚目の「ごじゅうごう」に取りかかっている。
年明けに日記で紹介したごじゅうごうは、その後暫く放置したのちに先月下旬、
特別描く意欲はなかったある日フラッと(そう、ホントにフラッと)
キャンバスの前に座りこみ
何を描くのかわからないままオイルバーでなにやらヌリヌリし始め、
そして、出てきたのは
年末のセラピー中、私のイメージの中に出てきたもので
(ちょっと予想外のカタチ・構図になっていたが)
50号を描くにしては普通よりかなり短い時間で筆、じゃなかったオイルバーを
おいた。
ギャラリーに飾ったときにどうよコレ?という声が私の中にあるけど、
出所がわからない「コレで良し」という妙な潔さも。


そんな予想外な感じで描き上げ、気を良くして再び50号のキャンバスを張り
取りかかったものの、今度はぐっちょんぐっちょんになりつつある。
かなり苦しい。
一体私は、そして絵はどこへ向かおうとしているのか?
色んな“コドモタチ”が一斉に出てきて大暴れしているようにも感じたりして。
超ハイスピードと、ぐっちょんぐっちょん、やっぱり両極端の私。。。
もういいや、気が済むまでドロドロになるべし。
多分、これは大勢のコドモタチの泥んこ遊びで
広い場所に出られたんで大喜びしているだけだ、きっと。
どんな出来上がりでも、胸を張って展示しようっと。コンクールじゃないんだから。


その苦しみを、味わえるのは幸せ と
最近 思うようになった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Interactive Ⅲ 無事終了致し... | トップ | ひねくれちゃん、その真相は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵など」カテゴリの最新記事