まいにち

まいにちは書けません

選択の余地がない

2020-11-24 19:22:56 | 日記
 スープ屋さんとおにぎり屋さんの共同飲食スペースは、椅子が一つおきに座れなくなっていました。
 「座れません」という貼り紙だけでなく、椅子をテープでテーブルに固定してあります。
 隣の席との間にはアクリルボード。
 向かい合う席は斜めにしかありません。
 1人の男性が、スープをトレイに載せてやってきました。
 うろうろ、あちこち歩き回っています。
 店内は空いているので、そんなに迷うほどのことはないだろうに。
 しばらくして、女性が1人やってきました。
 2人連れでした。
 男性と相談しています。
 2人で一緒に座れる席がないのです。
 しばらくして、カウンターの一番端に並んだ席を見つけたようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿