まいにち

まいにちは書けません

ナポリの風

2019-11-22 18:30:48 | 日記
 イタリアのお土産に『ポケットコーヒー』をもらいました。
 お菓子です。
 レゴブロック1個ほどの大きさ。
 中にコーヒーが入っているから、口の中で噛んでと注意されました。
 周りはチョコで、中に液体のコーヒーが入っているらしい。
 ウイスキーボンボンみたいなもの。
 口に入れ、ガブッとかじると、液体がどろっと出てくるのがわかりました。
 あ、苦い!
 とても濃いエスプレッソです。
 それが周囲の甘いチョコと合わさって、苦くて甘いコーヒーになります。
 デミタスカップのエスプレッソに、砂糖を入れてスプーンでくるくるかき回し、一口すする。
 それと同じです。
 イタリアでは「カフェ」と注文すると、エスプレッソが出てくるらしいからね。
 グラッツェ、ボナペティート。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿