日々の愉しみ

週末は着物でお出かけがなによりのリフレッシュ。
着た着物、買ったものの記録です。

印伝といえば

2006-08-25 | 2006年9月まで
昨日の記事で印伝になぜか惹かれるという話をしましたが、おろしてないお財布を持っているのを思い出しました。
以前母と行った京都旅行で、私が印伝の小物を見て大興奮したことを覚えていた母が、そんなに好きならと後日実家で眠っていた印伝のお財布を送ってくれたのです。



青海波だった・・・。

でもだからといって使うアテもなくまたしまい込んでしまうのです。
きっと母も同じようにずうっとしまい込んであった模様
きちんと箱に入れられてきれいに保管されていたようで、まったく古いものという印象はうけないけど、実際は製造されてから余裕で20年はたっているんじゃないかなあ。
縫製もきれいだし、モノは悪くなさそうなんだけど。



おや?内側になにかプリントされていますよ。



あはは。
INDENって書いてある・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りでした~。 (りら)
2006-09-06 05:49:38
この青海波の印伝、私の巾着と同じ!

私のは父の山梨土産でした。

子供みたいな人であまりお土産などを貰った覚えが無いのですが、今にして思えば良い物貰ったよな~♪です。

私も印伝、好きなんです。

カチッとしたバッグなんかも欲しいと思うのですが・・・・
返信する
おかえりなさ~い! (りお)
2006-09-06 21:09:59
おおっ、りらさんも印伝好き~

印伝の小物ってなかなか自分では買わないですけど、もらうと嬉しいんですよね。

かちっとした印伝のバッグ!いかにもな着物バッグになりすぎなくて、案外使いやすいかも。

そのうち買いたいものリストに加えておこう。





>子供みたいな人

ふはは、うちの父も似たり寄ったりかもです
返信する