日々の愉しみ

週末は着物でお出かけがなによりのリフレッシュ。
着た着物、買ったものの記録です。

青!

2007-04-09 | その他
週末、のんびりインド洋の島でリゾってきました~。



あはは、こんな厚着のリゾートがあるもんかって感じですよね。
ここは伊豆の白浜海岸です。
このブログのコンセプトからはズレるのですが、冷たい雨の降るこんな夜、青い海のお裾分けでもと思いアップしますね~。
つい先日ミワさんのところで海の色の話で盛り上がったばかりで、なんとなく繋がっています。
(初めからここに載せるつもりで撮った写真ではないので余計なもんが写り込んでいます。ご勘弁ください)

どうです、オフシーズンの青い海、夢のような色じゃありませんか。
このままここにいたらこっちまで全身青色に染まりそう~。
ちょうど引き潮で、波打ち際がずう~っと遠くまで下がっていました。
満潮時には写真で少し色が変わっているところ(写真中央人物の肩のあたり)が波打ち際のはずです。
写真の中の人物ががっちり着こんでいるのが場違いに見えるほど真夏の雰囲気ですが、実際は吹く風には冷たさが残ってるし水温も真冬のままです。
つくづく、私にグラビアは無理だわ~と思いました。
だって寒がりだから。(←え、そっち?)。

波が高くて流れが速いのでマリンスポーツには人気のスポットです。
思えば私がボディーボードデビューしたのもこのビーチでした・・・って大昔の話ですけど。
この日もサーファーの皆さんが波乗りを楽しんでましたが、あと数ヶ月もすれば今はがらんと広いこの砂浜も、文字通り足の踏み場もないほどの海水浴客でびっしり埋めつくされます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海辺の少女 (ミワ)
2007-04-10 17:42:23
りおさん、
この中央部にモデルのような姿で写っているお嬢さんはどなたなんでしょうか?
あーっ、私もロングヘアだったら、二つ分けにしてくくりたい。んでお団子みたいなヘアにもできるし、いいですねー。
あまりにも可愛いお姿で、微笑んでいます。

砂が白くて、きれいですね。
着物着て行って、写真撮ってこようかしら?(ちょっぴり目がマジ)
返信する
あら一瞬騙されました^^ (zizi)
2007-04-10 19:56:18
ホントに本土の海とは思えないぃ~♪
青い海ですね。ここんところ夕方には雨だの雷だの、着物でお出かけには注意
返信する
びっくり! (ちぃ)
2007-04-11 01:03:59
私も簡単に騙されてしまいました~
私の住む所も家から3分ほど歩けば、綺麗な海水浴場があるんですよ。白い砂で良く似ています。
でも太平洋側の海は私の憧れです~
返信する
思惑通り! (りお)
2007-04-11 19:22:14
ひやあ、ちょっとした冗談のつもりでしたが写真になると分からないものなんですね。
引っ掛かってみせてくださった方々、こんな中途半端な時期にスミマセン。
今度はきちんと仕込んで、4月のアタマにぴたっとすることにします(←ってまたやるんかい!)。

ミワさん
スミマセン!紛らわしくってごめんなさ~い。
ああ、何と言ったらよいのやら・・・恥ずかしいです。

ここね、織りの着物着て、遠い目なんかしちゃって日傘さしても絵になるスポットですよね。
いつもの休日なら着物を着てるはずでしたが、こんなときに限って洋服でした。
ミワさん、カメラ持って行くならすいてる今の時期がおすすめですよ!
日焼け対策は万全にね。

ziziさん
初めて行ったときはあまりの奇麗さにびっくりして、もう海はここでいいじゃん!って思いました。ただ今はもうオンシーズンは、行きの3時起きと帰りの渋滞と睡魔に打ち勝つことができないお年頃になりましたので、もっぱらこうして季節外れに遊びに行くだけになっちゃいましたけども。

ちぃさん
そういえば海沿いの街にお住まいだと以前お聞きしたことがありましたが、ほんとに近いんですね!
いいなあ、歩いて3分といえば水着で行ける距離ではないですか~。しかも砂が白くて奇麗な海岸だなんてっ!
羨ましいです。
返信する