日々の愉しみ

週末は着物でお出かけがなによりのリフレッシュ。
着た着物、買ったものの記録です。

ハートの木綿

2006-08-26 | 2006年9月まで
今日は暑さも一段落。
朝から過ごしやすい1日でした。

実家から掘り出して来た木綿の着物です。
着られるうちに着ておかないとね。
半襟がわりに先日買ったぶどう柄の手ぬぐいを半分の幅に折って縫いつけてみました。
せっかくおもしろいと思ったのに、赤同士がぶつかってちょっと失敗



最近どうにかサマになってきた貝の口で。
次はタレができる矢の口ができるようになりたいです。
半幅帯って手軽でいいんだけど、おシリがまるだしなので心もとない・・・。
しかもちょっと左寄りだし
知らずにこのままあちこち歩きまわっちゃった。

今日はどこかで花火大会があったようで、夜出かけたら浴衣姿が街にいっぱい咲いていました。
家族連れも多く、きんととみたいな浴衣に兵児帯のおちびたちがはしゃぐ姿も。
私も浴衣を着せてもらって花火に行くのが大好きだったことを思い出しました。

最新の画像もっと見る