老いぼれジョガーの最後っ屁(^-^; Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わけが分からない(^_^;)

2024-05-17 16:38:55 | 日記
確認したいことがあってYAMAPを開いたら登った山の数が一つ増えている、と言うか先日減った分が元に戻っているのか?詳細は分からないですが、念のためと思って開いたページで15日のお代わり一杯目大仏山が2回目の表示に( ・_・;) 2年前の9月に行っていて柘植駅から霊山~新大仏寺へ降りてかえで渓谷から蝙蝠峠~加太駅のマラニックでピークの写真も有りました(^_^;) 減った分が戻っただけなのか、違う山が認定されたのか?どちらでも構わないですけれど、新たに認定されたもしくは取り消されたってリストみたいなのを見られないのかなって思った出来事でした。

今日も右足甲に若干の違和感が残っており、走るのを断念して散歩、天気が良いので今日も甲羅干し?って思っていたら1キロほど上流(西側)にこれ
少し近づこうと動いたら逃げられましたけどスッポンですよね?
で、いつもの場所は

やっぱりいました、ここがこの子のお家なんでしょうね?

明日は日本コバ、藤谷登山口からだと途中に「ヒョウの穴」って場所を示すプレートがあって、ほとんどの人が下側にある小さい穴だけで通過、その上に少し大きな穴があってそちらは天井に蝙蝠、一番奥には透明できれいな小さな池があるのですが、10数件確認したレポで上の穴に触れているレポは皆無、念のためネットでも検索してみましたが、触れているのはわずか・・・看板を設置した行政側がきちんと情報をアップしてくれると良いのですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見るけれど・・・ | トップ | 人気が無いのが不思議な山で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事