井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

お勧めダイエット食

2017年09月30日 | 断食 少食 不食

昨日無事、帰京致しましたが帰り際ごく個人的一騒動がありました。

リュックの背負紐の片方に手を通すとき、妙なところに突っ込んだらしく
肩も首も微妙にねじ曲がったまま、身動きが取れなく拘束衣状態になって
しまったのです。

大きな荷物はホテルから宅配で送り出し、身は軽装にしたつもりが
お間抜けなことです。

電車が東京駅に着く間際の車中でのことです。狭い空間で揺れながらの
動作で、妙なところに手を突っ込だのかもしれません。

ホームと構内で、助けを求めようと辺りを見回すのですが皆さん急ぎ足だったり、
スマホに顔を俯けていたりで、それにもし私を井沢満と知っている人だと
恥ずかしいなあ、とそういうわけで家まで拘束衣状態で帰ることを決意。
新宿からさして遠くはないのです。

が、方向音痴の私がよくやることですが電車を間違え、弱り目にたたり目。
ついに、家の者にメール。迎えに来て貰うことにしたのでした。

 

家に帰り着いてから、復食として玄米のおにぎりを買いに出かけたら、
なんだかよく喋るおばさんで、口が動くわりに人の話を聞かない、
割にいるタイプ。私は、勘だけは(たぶん)異常にいいので(あ、このおばさん玄米をきっと、白米にして寄越す)と思ったのですが、リュック拘束状態でくたびれ果てていたので、念押しする気力なく、帰宅後見たら案の定白米でした。
10日ぶりの復食で、大事なので玄米であらまほしかったのですが、しょうがないのでそれを食べ、でも体調はこわさず今日も、とりわけ体重は増えていません。
昨日は、おにぎり2個とジュース(にんじん、りんご、えごま油)でした。

本日は、いいダイエット食を見つけたのでそれと、自家製ジュースで済ませます。

Asahiの発芽玄米入りデイエットケア雑炊。
フリーズドライでお湯をかけるだけ。80kcal。
成人の平均摂取カロリーが2000kcalでしたっけ。
だから相当カロリーは低いです。

あと穴場がセブンイレブンの小分け惣菜。種類多く、小分けであり、ただ
添加物があるのとないのと、種類により異なるようです。
ただ、賞味期限が結構短いので添加物の量もさほどでは
ないのかもしれません。一袋161kcalとか、188klとかで、微量です。

粉状のもので悪くないと思ったのが、ドクターシーラボから
出ている「美禅食」。中身がこれは相当いいものです。
豆乳で割ったりなどしても飲める、きなこ味です。
置き換えダイエットというほど、満腹感はありませんが、
甘いのでおやつ代わりに。

宣伝マンではなく、自分で使っていいものを書くようにしています。

万田酵素のペースト状のものも、ファスティングとダイエットには
最適です。液体もありますが、ペーストが便利です。 

 

誤変換他、後ほど。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スレチですが (美しい日本)
2017-10-01 00:10:55
井沢先生  こんばんは

先生が原稿執筆や断食など、計画通りに出来て?良かったと思います。

 …………………………………

会議では、主要な応援弁士として、党幹部のほか小泉進次郎筆頭副幹事長や野田聖子総務相、石破茂元幹事長らを接戦区に重点的に派遣する方針を決めた。
《 一部抜粋 時事通信2017年09月30日11時52分》

安倍首相「愚直に政策訴える」=自民が全国幹事長会議【17衆院選】
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-170930X108.html


この記事を見て、気が逸り
安倍首相に《ご意見》メールをしました。

内容としては、以下のような感じです。

①野田議員は夫の事が、石破議員はスタンドプレーで、それぞれ足を引っ張るだろうから、無党派層への印象を考えると、応援弁士として避けた方が良いのでは。

②今の小池さんの増長は、
元はといえば、昨年の都知事選で親韓の舛添さんの後釜に、親韓の増田さん(岩手県知事時代に県の赤字を倍増させた手腕にも疑問)を持ってきた事に端を発するのでは(そもそもは、2014年の知事選に、自民都連で舛添さんを推薦したような体質が問題ですね)。
前回の轍を踏むことのないように手堅くお願いします。


※井沢先生に会って、
脚本家の立場からの、今度の選挙戦へのアドバイス(言い方は悪いですが、無党派層・お花畑層を取り込むための算段、演出など)を聞くのはどうでしょうか、という事も付け加えさせていただきました。

安倍首相に、井沢先生と会われては如何でしょう?と《ご意見》メールに(勝手に)書いたのは、これで3回目となります。
返信する
美しい日本さんへ (井沢満)
2017-10-01 05:49:56
政治や、皇室に関して書くといまだ
鬱陶しい人たちが来るので控えているのですが・・・・

頂いたご意見はそのまま、わたくしの考えの
相似形です。

最新拙文に拝借したこと、事後承諾にて申し訳ございません。
返信する