井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

通州事件 

2013年07月29日 | 歴史・政治

残虐写真を含むので注意

そういえば今日7月29日は通州事件の日であった。
大量の日本人が中国人に強姦、虐殺された日である。
世界に知られていない。日本人すら知らない人が多い。
南京大虐殺の過剰な報道は知られているのに、
日本人がやられたことは知らない。なぜならそれらは
語られないし教えられないからだ。

言われっぱなし、されっぱなし。
黙ってうなだれている日本だから、更に中国も韓国も
かさにかかり、叩きに来る。

いつまでおとなしく、黙っているつもりなのだろう。

その殺戮の残虐さは、日本人にはない。中国と韓国特有のものであり、
彼らは時として、その特殊な残虐さを日本人のしわざだとして
スライドして来る。語られる南京大虐殺の「日本軍がやった」という
殺し方など、日本人のそれではない、中国式なのである。

とりあえず通州事件を知らない人はこちらで勉強されたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6

通州事件(つうしゅうじけん)とは、1937年(昭和12年)7月29日に中国の通州において冀東防共自治政府保安隊(中国人部隊)が日本軍部隊・特務機関及び日本人居留民を襲撃し、大量虐殺した事件。日本軍は壊滅し、日本人居留民の385名のうち223名が虐殺され、女性はほとんど強姦されて殺害され、殺害方法も猟奇的なものがおおかった[1]。また朝鮮人慰安婦も殺害されている。

また支那駐屯歩兵第2連隊小隊長の桜井文雄の証言によれば、守備隊の東門には、数間間隔に居留民男女の惨殺死体が横たわっていた[1]。鼻に針金を通された子供や、片腕を切られた老婆、腹部を銃剣で刺された妊婦等の死体が、ゴミばこや壕から続々発見され、ある飲食店では一家全員が首と両手を切断され惨殺されていた。14、5歳以上の女性はほとんど強姦され殺害され、旭軒では陰部に箒を押し込んであったり、口に土砂をつめてあったり、腹を縦に断ち割った遺体があった。東門近くの池には、首を縄で縛り、両手を合わせて鉄線を貫き、6人数珠つなぎにして引き回された形跡のある死体もあり、池は血で赤くなっていた。

筆者注;手に穴をうがち、そこにロープを通して数珠つなぎしたのは、蒙古襲来の折の
朝鮮人たちもであって、朝鮮人は中国人とそういう意味ではよく似ている。
妊婦の腹部を踏みつけて胎児ごと殺すなど、韓国兵がベトナムでもやったことである。

在留日本人385名のうち223名が虐殺された。

渡部昇一氏は日本軍留守部隊約110名と日本人居留民約380名が襲撃され、260名が惨殺されたとしている。

陸軍省の1937年8月5日の調査では死者184、男93,女57、損傷がひどく性別不明の遺体34、生存者は134名(日本内地人77、朝鮮人57名)だった。

 

以下残虐画像です。注意。

 

 

子供たち。

 

強姦した上、女性器に異物を突き刺し、破壊する。中国や韓国のやり口です。

平和憲法護持を主張する人は中国のチベット侵攻も見えず、東トルキスタンも知らず、通州事件も学ばなかった人たちなのであろう。

何度でも言うが平和憲法で平和が守れるなら、私とて大賛成である。いじるべきではない、と言う。だが平和憲法で平和は守れない。日本がこの68年間無傷でとりあえず来たのは、アメリカが日本弱体化を目論んで押し付けた平和憲法のおかげではない、日本が莫大にお金を払いながらアメリカの、核を含めた軍事力の後ろ盾を得たおかげで、日本の平和をとりあえず担保して来た。
その事実がなぜ見えないのだろう?

平和憲法で平和が維持できるのなら米軍も日米安保も不要である。
不要であるという人もいる。鳩山由紀夫氏や福島みずほ氏たちである。
凋落していった。日本人がそこまで、まだお人好しではなかったことを
多としたいが、しかしまだまだ現実が見えない人達がいる。

アメリカの軍事力を排除するなら、日本は中国軍に拮抗できる軍隊を持ち核を装備せねば、やられる。残念なことだが、事実である。平和を宣言して武器を捨てれば、誰も侵攻して来ないほど、世界はまだ成熟していない。世界の魂はいまだ未開である。

 

蒙古襲来時 対馬で 日蓮が当時の蒙古と朝鮮兵の残虐さをつぶさに書き記している。

通州事件他、こういう事実を執拗に語り継ぎ、また話を100倍にもふくらませて
世界に発信する感性を日本は持ち合わせない。

しかし、黙っていてはやられっぱなしである。
日本は日本人が韓国と中国にされたことは、精一杯語っていくべきだろう、
自衛のために。韓国や中国のように現実を数倍にも膨らませる脚色は
必要ないが、事実はきちんと伝えるべきであろう。むろん、日本人にも。

【シナチス】南京大虐殺にすり替えられた通州事件とは?2

中国国内における女性への暴力と拷問。↓日本ではあり得ない残虐さ。南京大虐殺など無い。あったのは中国人の手による虐殺だ。

暴力に晒されている中国の女性

女子大生二人 腎臓を盗られ死亡=中国湖北省

世界中で嫌われる中国 現地人を奴隷扱い/サタ大統領候補「日本と組む」

どうも中国人の(韓国人でもそうだが)こういう事例を取り上げると、すべての人達が
悪いわけではないというごとき意見が出るが、当たり前のことである。
国家論は最大公約数で述べるしかない。個々は個々の事例で語れば良い。

ある事象を語ると、即嫌韓のネトウヨの嫌中のという安易な区分けも忌避する。

まぁおいおいに語って行こう。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くおん)
2013-07-30 00:09:45
よくぞ書いて下さいました。
国民の命を守るとは、このような悲劇を防ぐことに他ならないはずです。

「戦後、平和憲法が日本に平和をもたらしたのだから改憲は許されない」と盲信している人たちは、自国領海を侵犯し続け、沖縄・尖閣を核心的利益としてはばからない隣の核保有国が、チベットやウイグルで今現在も行っている非人道的謀略の数々を直視するべきです。

自分たちの家族を失い、言葉を奪われ、結婚の自由を奪われ、他民族の子供しか産めず、宗教の自由を奪われ、文化を破壊しつくされ、日本らしさのかけらもなくなって、初めて気付くのでしょうか?隣国と仲良くしていれば侵略なぞされないと信じていたバカさ加減に。
返信する
締め切り前なのにー笑ー (井沢満)
2013-07-30 00:47:24
くおんさん

次の締め切りの準備があるのに、あ、今日は通州事件の日だ・・・・と気づいたが運の尽きー笑ー

簡単にWikiを引用程度のつもりが・・・
書き始めると凝り性なものでー笑ー

お伝えしたい、という思いもありますしね・・・。
脚本家のブログに来て歴史問題に興味のある人もそうはいないのかなと思いつつ・・・。

>隣国と仲良くしていれば侵略なぞされないと

あり得ないのですけどねぇ。
「友好」の名のもとに色々やっている人たちはそう信じているのでしょう。

日本人のメンタリティの誤りは、比較的「良い人」である自分を基準に相手にも同じ事を期待することです。
日本人ほど良い人はそんなに世界には・・・
という言い方が言い過ぎなら隣人にはいません。
台湾、マレーシャ、タイ辺りから親しくなれば侵略してこない国マップになります。

返信する
敬意と感謝 (くおん)
2013-07-30 13:12:38
締め切り前なのに、本当にありがとうございました。

先生の伝えたい思い、きっと伝わるはずです。

日本人にこのようなメンタリティはない。おっしゃる通りです。隣国も同じと見るはあまりに無知が過ぎるし、人が良すぎます。非暴力、非軍隊で皆理解しあえるなどと寝ぼけた事を唱える一部のスパイとバカは、まさに侵略前のチベットにも蔓延していました。彼らの手口です。
信仰心厚い国民は簡単に騙されたのです。

日本国内で猟奇的一家惨殺事件が中国人留学生や研修生により引き起こされていますね。強姦事件もそう。世田谷一家の件も色々噂は絶えません。
目を背けてはいけない、綺麗事だけで生きてはいけません。

この美しい国と、世界が驚愕するほどの真面目さと協調性を持つ国民を守るため、これからいよいよ憲法論議が加熱します。
この次期に、先生ご自身のお立場などお考えになることが多々あられると思いますが、こうして真実を伝えようとしてくださる事に、敬意と感謝の念の毎日です。ありがとうございますm(__)m
返信する
場違いかもと思いつつ (井沢満)
2013-07-30 15:18:14
くおんさん

脚本家のブログを読みに来てくれている人の前で政治談義もなぁ、と常に思いつつ・・・
しかし、普段あまり政治に関心を向けない人にこそ知って欲しいという思いあり、書き綴っています。伝わるのは少数であろうと思いつつも。
返信する