ちょっとした絵(?)日記

思うところをつらつら書き並べているだけです。深い意味のない場合が多いですかね?

韓国経済副首相「TPP加入、韓国にとって中長期的に有利」 >参加でマジに韓国経済崩壊しますが?

2015-10-12 18:05:40 | 世相

 崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官は韓国の環太平洋経済連携協定(TPP)への加入が中長期的に有利だという立場を明らかにした。

主要20カ国(G20)財務相・中央銀行総裁会議参加のためにペルーのリマを訪問した崔副首相は11日(現地時間)、米国の経済放送CNBCとのインタビューで「TPPが高いレベルの新しいグローバル通商規範になる」としながらこのように言及した。

崔副首相はまた「韓国が初期メンバーに加入してはいないが、基本的に開放国家として通商を非常に重視する」と伝えた。

ただし崔副首相は「協定文が公開されていない状況で、TPPの規範と経済効果に対する詳細な影響分析を経た後、政府の最終の立場を決めるだろう」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000039-cnippou-kr

引用 中央日報日本語版 2015/10/12

・・・即死はしないでしょうけど、真綿で首を締める様にジワジワと首が絞まってしまいますが・・・大丈夫でしょうか?
まあ、進むも地獄、戻るも地獄状態ですけどね・・・。

歴史教科書、「国定」一本化へ=野党・学界反発―韓国

韓国教育省は12日、中学・高校の歴史教科書について、政府機関が編集する「国定教科書」に一本化する方針を発表した。
 2017年から導入される。
 韓国では11年以降、民間出版社が編集した歴史教科書の検定制度が全面的に実施されており、6年ぶりの変更となる。ただ、最大野党・新政治民主連合や学界、市民団体は「民主主義に逆行する」と強く反発している。
 黄祐呂教育相は記者会見で、「現在の教科書には歴史的事実の誤りや、バランスをめぐって議論を呼ぶような内容が多い」と指摘。朝鮮戦争の責任が韓国側にもあったかのような記述や、北朝鮮の根本理念である「主体思想」を無批判に引用した部分などを挙げ、現代史に関し左派的傾向が強いという認識をにじませた。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000026-jij-kr

引用 時事通信 2015/10/12

あぁ、そうなんですか?というのが感想です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿