***

2010-2011 カタギ-ヒトリタビ-ニート

198

2011-03-11 20:48:05 | メキシコ

198-1

何が出来るわけでもないのに、
出かけてしまうと、ネット環境じゃなくなり、
電話がつながらなかった父母の無事がすぐ確認できず、
本を読みつつ、ネットで情報を調べて部屋にこもって待つことに。

そして、こちらではお昼の2時。
日本は早朝5時に
従姉妹経由で、父母の無事を知って
電話も開通して、ホッと出来たのであった。

自分がこんな旅をしている以上、
日本では考えられないことがあるわけで、
心配をかけているけど、

このように、
私が日本にいる人のことを心配するなんて、
想像もしてなかった。

そりゃ可能性はゼロではないと
頭ではわかってたけど
わかってなかったな。

福島は原発もあるし。

よくわからないけど
避難勧告関係なく、
各々判断して対処してほしいなと。

むかーし、
福島に原発が出来るか出来ないかって時に、
父が、モンゴルあたりに移住しようか…と話してたのを
思い出しました。

198-2

ひとまず、この先も
私はのんきに観光するのだけど、
読んでられっかーって方は、
読み飛ばしてください。

198-3

周辺散策開始。
前の日も爆睡だったしようやく。

メキシコは物価が安い。
その前いたのがハワイってのもあるけど。

タコス、高くて150円しないし。

198-4

夜は週1回の、
プロレスを見に行きました。

メキシコでは有名だそうで
普段格闘技なんぞ、全く興味ないのに
大丈夫かなあとか思ってたら…

面白かったー

なんというか、吉本新喜劇。

悪玉とか、悪玉レフェリーとか。
日本人レスラーも何人か出てて、
必ず全員に見せ場。

私、格闘技って、
痛そうなのが嫌で見ないのだけど、
不思議とあまり痛くみえないし
エンタメなんだなーと思いました。

ちなみに、
幼少の頃、我が家に
「プロレス入門」という本があって、
それを愛読した兄の練習台となり
4の字固めとか、コブラツイストを2000回ぐらいかけられてる過去の思い出も
格闘技を見ない理由かと。

北斗新拳も50回は浴びてるね。

198-5

プロレス後は
一緒に行った人たちと、
飲みとクラブへ。

普段クラブなんぞ、全く興味ないのに
大丈夫かなあとか思ってたら…

いやー、
メキシコのクラブ。
濃いわー

サルサ踊って
テキーラ飲んで。

もとより、
日本のクラブ事情も知らないし。

まあ一回の経験ならよいね。

二回は無いけど。

198-6

食:タコス、カップラーメン

野菜不足だー

最新の画像もっと見る

post a comment