***

2010-2011 カタギ-ヒトリタビ-ニート

120

2010-12-23 08:15:21 | ベルギー
120-1

掃除に明け暮れておりましたが、

120日目。4ヶ月目経過♪

120日前には、
まさか旅の途中で出会った人たちに
再会しようと行動するとは思わなかったけど、
おかげさまでこんなスキルも獲得しました。

120-2

「冬の時代」って言い回しがありますが、
この表現は、欧米的だなって思います。

日本の冬をたくさん知っているわけじゃないけど、
すんごく寒くても、太陽よく目にするもん。

こっちの冬の風景は、ホント終日、日光なし。
だから1回雪が降るとなかなか溶けなくて、
なんだか救いが無い。

120-3

ベルギーの人は、
オランダ・フランス・ドイツ・英語を操るらしい。
すげーなー。

思うに、一般的に母国語しかしゃべれないツーリストって、
日本人か、アメリカ・イギリス人の英語圏の人かと。

英語出来るってやっぱ得だよなー。

120-4

ちょっとビックリなのは、
普通にサンタクロース帽子をかぶって歩いたり
飲んだりするのをよく見かけます。

受け狙いでも罰ゲームでもなく。

ヨーロッパでクリスマス迎えてるんだなー。


120-5

食:パン・ハム・チーズ・紅茶・コーンフレーク・ヨーグルト
  玉ねぎ・ほうれん草ラーメン
  春雨スープ
  チョコレート。

食欲とまらん・・。

最新の画像もっと見る

post a comment