招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

お日様ぽかぽかいい気持ち?

2010-03-19 | 陶芸の猫
ペイントした猫ちゃんが乾きました。お外に~

              

お隣の大きいのは、同じ顔の猫ちゃん

今までで一番大きなサイズの猫ちゃんです。

素焼きで尻尾が壊れて・・・・庭の門番をしています


              

ペイントは水がかかっても大丈夫のようですが~

あまり雨のかからないところを定位置に

居心地はどうですか?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お城が完成♪ | トップ | カップル続々誕生♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなたぼっこして・・ (はなこころ)
2010-03-19 18:47:00
・・気持よさそ~
ですね。
素焼きは、もろいですもんね。
「ガス焼き締め」に、しています。
素焼きっぽいですが、
強いです。

や~っと、
「ビスケットの植木鉢」、焼きに入ったんですよ~。

・・はなこころ
返信する
素焼きは庭に♪ (招き猫)
2010-03-19 23:24:05
はなこころさん
素焼きは庭にぴったりですが
弱いですね。
「ガス焼き締め」??
素焼きっぽくて強いのがいいですね。

「ビスケットの植木鉢」楽しみです。
いろいろ想像しています。
返信する
おはようございます。 ()
2010-03-20 09:59:31
招き猫さま
ご無沙汰している間に色々と
作品が増えていますね~
庭の門番をしてくれていて安心ですね。
返信する
こんにちわ (シロち)
2010-03-20 12:53:37
焼いてる途中で壊れることがあるのですね。
ペイントしてまた焼くのですか?
返信する
こちらこそ♪ (招き猫)
2010-03-20 13:50:27
啓さま
こちらこそ失礼しています。
庭仕事をするようになると、パソコン時間が
少なくなってしまいます
はーい、門番もだいぶ痛んできました。
返信する
壊れると悲しい♪ (招き猫)
2010-03-20 13:52:37
シロちさま
中に空気が入っていたり、接着が
いいかげんだと壊れます。
絵具は、普通の絵具ですのでもう焼けません。
陶芸用の絵具は絵付をして焼きあげます。
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事