招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

きゃー鱈かと思った

2013-04-17 | 陶芸の猫

ここに、白い猫(以前飼っていた猫の鱈<タラ>がモデル)を置いたのは私なのに

ふとした時に「猫がいるー!」(ギクッ)と思っていたら・・・・今日、娘も同じことを思っていて。

鱈の思い出話になりました。

庭仕事をしている私のそばで、犬のムックと猫の鱈がごろんごろんしていたことも思い出しました。


植えたはずのない場所でチューリップが咲いています。



こんな白いスリムなチューリップ、今年は植えていないので・・・・。

そんな、チューリップが庭のあちらこちらで「ここにいますよ」と、叫んでいるような。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショップへデビュー猫 | トップ | 陶芸教室が変身してる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2013-04-17 21:49:00
タラちゃん良く出来ていますね。
生きているようですね。

ワンちゃんと猫ちゃんで仲良しだったのですね。
家もそうでした。

きっとお空からみんなを見守ってくれていますね。
いつまでも心の中で生きています。

チューリップ可愛いですね。
いろいろ知らない所に咲くのは面白いです。

返信する
Unknown (Neko★)
2013-04-17 23:36:01
ワンちゃんもいたのですか~?

そんな様子を、お庭の草木も覚えているのでしょね~
鱈ちゃんもきっと
いるんです。
返信する
こんにちは (招き猫)
2013-04-18 13:48:34
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
ワンちゃんが猫に譲っていました。
優しい犬と気の強い猫でした。

チューリップ、きっと土変えの時に
一緒に移動したかもしれません。
本当にいいかげんな庭作りです。。。
返信する
こんにちは (招き猫)
2013-04-18 13:50:48
Neko★さん
コメントありがとうございます
子供たちが家に連れて帰ったワンちゃんです。
優しい子でした。
そうですね。
四季折々、思い出しますね。
かくれんぼしているかもしれませんね。
返信する
球根が (はなこころ)
2013-04-18 15:09:26
残ってた
んですね~。

上品なチューリップ。
素敵ですね~。

・・はなこころ
返信する
ほんとにいろんな所に (招き猫)
2013-04-18 20:33:06
はなこころさん
コメントありがとうございます
この時期になると
いかに無計画に庭仕事をしているかと反省します。

でも、チューリップは
好きです。
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事