招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

作品展の続き♪

2010-04-27 | ちょっとお出かけ
展示された作品を紹介します


              

平素、一緒に作ることがない方々の作品なので、初めてみせていただいた作品ばかり

皆様力作です


              

夫の壺~とその隣は招き猫の作品<猫>名札を並べて置きたかったのですが~

夫に拒否されてしまいました


              

赤い花瓶は夫の作品。

その隣の円柱の花瓶「いいなーこんなの作りたい!」夫の次のトライ作品が決まりました。


              

皆様の力作が続きます。

先生が、生徒の希望や個性に合わせて指導してくださいますので、いろいろな種類の作品が出来、楽しいです

あらま、ここにも猫が

              

花が止めやすそうな花瓶です。その隣に見えている編み籠も陶芸作品です

写真の構図が悪くて~修行が足りません。

また、猫ちゃん

              

そして、器2点。お料理が美味しく盛れそうですね。

作品展を終えて、招き猫は食器作りもがんばろうと思っています。

皆様の作品からすごく刺激を受けました

それと、猫ちゃんだけを大きく写真に写すことは忘れました。

ブックマークの<双子のバアバ>と<シロとマー母ちゃんの日々>に

猫ちゃんを載せていただいています

ありがとうございます

紹介はまだまだ続きます~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦風工房十周年記念作品展♪ | トップ | 作品展続きの続き♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね~。 (はなこころ)
2010-04-28 11:04:22
いいわ~いいわ~
みなさん、
とっても、お上手ですね~

「先生が、生徒の希望や個性に合わせて指導してくださいますので、いろいろな種類の作品が出来、楽しいです」
私の通ってる教室もそうです。
なにを作ってもOK

楽しくなくっちゃ、陶芸じゃない
ですよね~

・・はなこころ
返信する
まだまだ・・・ (Neko★)
2010-04-28 12:31:32
そうですよね~
力作のお家や、カップル猫ちゃん達みてません(笑)
楽しみ楽しみ~~

お疲れは残ってませんか?
のんびり~ゆるりとご報告待ってます
返信する
今度は (やまちゃん)
2010-04-28 14:54:37
米子鬼太郎空港を記念して鬼太郎シリーズを焼いてみてください
返信する
食器にトライ! (猫のおなか)
2010-04-28 15:44:19
招き猫さまこんにちわ。

作品展好評のようですね
ブログを通じてのお友達が鑑賞されたり・・・

人にみてもらうと嬉しくなって、また
いい感じです


猫→猫型食器→普通の食器とシフトしていくなんて
どうでしょう?




返信する
楽しい教室♪ (招き猫)
2010-04-28 16:23:23
はなこころさん
コメントありがとうございます
そうです。楽しくなくては・・・。
陶芸が加わることで生活が楽しくなると
最高です。
他の方の作品は、初めて見たものがほとんどで
とてもいい刺激になります
返信する
写真の腕が問題♪ (招き猫)
2010-04-28 16:26:35
Neko★さん
コメントありがとうございます
写真の枚数だけは、全作品を漏れなくと
撮ったのですが・・・
こうして、ブログに載せながら
もっとアップでとればよかったと反省しています。
作品を生かす撮り方をしなくては
返信する
おおっ鬼太郎♪ (招き猫)
2010-04-28 16:31:05
やまちゃん
コメントありがとうございます
今、NHKの朝ドラもゲゲゲの鬼太郎ですね♪
実は、今回も鬼を作った方がおられて
とても細かいものがお得意な方なので
先日「次はゲゲゲの鬼太郎シリーズを~」と
話していました。
従って、招き猫は猫ひとすじ~(爆)
返信する
とても楽しい作品展♪ (招き猫)
2010-04-28 16:35:38
猫のおなかさん
コメントありがとうございました
それに、大変お世話になりありがとうございました
展示の仕方で、作品が生きてくる様子、とても勉強になりました。
今、写真も作品を生かす撮り方がと反省しています。
今回もいろいろなご縁があり、うれしかったです。
招き猫も<器>が堂々と展示できるように
固い決意です
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事