招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

麦風工房十周年記念作品展♪

2010-04-26 | ちょっとお出かけ
4月24日、25日の両日に開催された<麦風工房十周年記念作品展>は

多くの方々が会場に足を運んでくださって、盛大に無事終了しました

少しずつ展示作品の紹介をしていきますね


              

土器土器わくわく~と先生からのメッセージが・・・・皆様に、私たちに・・・

ここでゴロにゃんしている猫ちゃんの右側はモデルがシロちゃんなのですが

なんとシロちゃんのママが会場に来てくださいました

双子のバアバさんも、ブログのご縁で初対面できてうれしかったです

ありがとうございました。不思議なご縁ですよね。


              

築100年のかやぶきの古民家が作品展示にぴったり


              

中央の花瓶、小物等は先生の10年前の作品、そして隣で優しい光を醸し出しているのは

先生のご主人作のランプです


              

先生の作品「私も10年前はこんな作品よとみんなを励まそうと・・」と言われましたが・・・

あ~やっぱりスタートから私とは雲泥の差と・・・・

それにしても、ご主人のランプの優しい光が・・・

ずっと先生を温かく包み、見守り、支えてこられたのでしょうね


              

中央部分の作品です。

作品展の紹介が遅くなってしまいましたが、写真に皆様の名前が写っていて

加工に手間取ってしまいました


そして、私の初売り招き猫です。

こんなに目立つ所に飾っていただいて・・・・18匹が皆様の元に

先生、皆様ありがとうございました。

作ったものが、所望していただける嬉しさを体験することができました。

ますます、猫つくりに燃えそうな招き猫です

では、続きはまた~




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日が作品展♪ | トップ | 作品展の続き♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
築100年のかやぶきの古民家 (はなこころ)
2010-04-26 19:53:12
まず・・
もう、この場所で
ノックアウトです。
なんて素敵。
作品さんたちも
在所を得たりって感じ。
うっとりです。

ああ。
おじゃましたかったなあ。

・・はなこころ
返信する
緑の山々、田んぼの中♪ (招き猫)
2010-04-26 20:07:17
はなこころさん
コメントありがとうございます
自然の中の素敵な場所でした。
薪を焚いた囲炉裏のそばでお茶ですが
写真を忘れました。
ブックマークのシロとマー母さんの日々に
囲炉裏の写真があります。
お陰さまで無事終了しました。
返信する
こんばんわ (シロち)
2010-04-26 22:41:03
盛況でしたね。
無事に終わりお疲れ様でした!

作品割っては大変と触りたいけど触れない・・(手に触れてもよかったのかしら?)
招き猫さんたち18匹もいたのですか?私が写したときはすでに引き取られていった子が何匹かいたのですね。
古民家・・我が家が古民家みたいなものなのですが囲炉裏は珍しかったです。
返信する
こんばんは。 (nori)
2010-04-26 23:31:44
招き猫さん、お疲れ様でした!!

あ~近くだったなぁ

ブログのお友達にも会えて良かったですね~
益々頑張ってくださいねー
返信する
お疲れ様 (wanko)
2010-04-26 23:49:40
展示会、盛況のうちに終わったんですねぇ。
お疲れさまでした。
ネコさん達18匹も養子に行っちゃった!
凄い人気ですねぇ。
シロさんのブログもお邪魔してみます。
返信する
おはようございます。 ()
2010-04-27 09:07:11
招き猫さま
素晴らしい作品ばかりでしたね。
招き猫も売れていたの?
私が見た時には売れてしまったのかしら?
飾ってあったのは非売品でしょ
展示会、盛況で良かったですね。

お疲れさまでした
返信する
ありがとうございました♪ (招き猫)
2010-04-27 09:27:25
シロちさん
コメントありがとうございます
多くの方々に足を運んでいただいて無事終了しました。
最終日は1時間ですべて撤収でしたので、たいへんでした。
でも、シロちさんに会えて大感激でした。
早速猫ちゃんたちをブログに載せてくださってありがとうございます。
実は皆様の作品をカメラに収めたのですが、猫の写真は・・・・忘れました
私はどこか抜けています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様で~す♪ (Neko★)
2010-04-27 11:37:40
シロちゃんのママ家で、猫ちゃん達みてきました
いい~感じに猫ちゃん達遊んでいましたね
はなこころさんじゃあないけど
古民家とのマッチング最高です
娘さん作のお皿セットも、テーブルの上で存在感あります

招き猫ちゃんも、たくさん貰われていったのですね~
近かったらな~~
返信する
バタバタのうちに~♪ (招き猫)
2010-04-27 12:46:10
noriさん
コメントありがとうございます
裏方仕事のはずがバタバタしてしまって
皆様にはお邪魔虫になってしまいました。
はい、ブログのご縁でお目にかかれて良かったです。

本当にお近くだったら~と思います
返信する
終わってホッとしました♪ (招き猫)
2010-04-27 12:51:16
wankoさん
コメントありがとうございます
お陰さまで多くの来場者で盛会でした。
シロちさんと双子のバアバさまもブログに載せてくださいました。
イベントが終わりましたので、ラブカップルお届けしたいのですが、メッセージだと連絡がとれますか?
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事