招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

昨日の陶芸教室♪

2012-10-26 | ちょっとお出かけ
昨日は陶芸教室でした。

3人お休みでしたが、久々に会えた方と一緒に楽しく作品作りをしました。


夫の作品は飾り鉢?でしょうか?成形がほぼ完成しました。



私は4個お揃いの器、しかも軽くできる方法を先生に指導していただいて、横模様を入れてみました。

器が4個揃いました。こんなに均等にできるのは初めてでも、秘密の作り方があります



手前は小皿を作っているMさん。

その奥はお家を作っているSさん。



また、今日はMさんのお家と花器が出来上がっていました。

どんな使い方をしたらいいか、悩んでいたMさんに、先生がお庭から室内向きの植え込みをしてきてくださいました。

花器も水を入れる部分がちょっと失敗というMさんに、またまたグリーンをセット。

先生の魔法の手は陶芸以外にも大活躍

素敵ですよね。大喜びのMさんと一緒にみんなで楽しませてもらいました

それから、イベントの時、喫茶で使用予定のお菓子の試食もありました

美味しくて、楽しくて大満足の陶芸教室でした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントの準備が着々と♪ | トップ | 秋の庭仕事♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-10-26 19:31:52
お二人の作品良いですね~。
きっと素敵に仕上がりますね!

お友達の作品もグリーンをアレンジしたら本当にステキ!
先生は魔法の手をお持ちなのですね。
楽しい一日で良かったですね♪

返信する
こんばんは (招き猫)
2012-10-26 20:20:17
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
夫の作品は大きいものになりました。
私はお料理の盛り付けに使いたくて~。

みんなそれぞれ違うものを作りながら
先生に指導してもらっています。
陶芸教室に行くと楽しいです♪
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事