招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ここにも居ました招き猫

2014-10-06 | 陶芸の猫

窓辺のガラス容器の中にミニミニの招き猫がいました

今日は一日のんびり過ごして、二人ともやっと元気回復でしょうか?




台風一過、全国では被害があって本当にお気の毒です。

今年はいろんなことがありますね。そんな気がするのですが・・・・・。

アルケミラモーリスの葉に雨のなごりが・・・・。

我が家、風で根元が弱っていた木が倒れましたが、それだけでした。

また、次の台風が来ているようですが、どうかこれ以上全国に被害が出ませんように




庭の点検に出ていたら、アスターの芽が出ていました

雨にも風にも負けず健気ですね

嬉しいですね




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな小さな猫ちゃん | トップ | お願い猫ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵文字の (はなこころ)
2014-10-07 15:28:56
ふたばと
全くお揃いですね~
かわいいです。

土・水・火
自然には、さからえませんね。

・・はなこころ
返信する
Unknown (Neko★)
2014-10-07 17:05:39
昨日は寒くって、初ファンヒターつけました

今日は、いいお天気で
大物洗いを・・・

↓○○眼
私も、お天気のいい日は快調ですけど
暗い日は最悪です。。。

猫ちゃんたち可愛い

返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-10-07 20:14:48
台風は大したことなくて良かったですね。
また来ているみたいなので心配です。

アスターが可愛いですね~。
大きくなるのが楽しみですね♪
返信する
はなこころさんへ (招き猫)
2014-10-07 23:27:07
コメントありがとうございます
ふたばは可愛いですね。
種蒔きして育てるとお花も強いような気がします。

こころのところいろんな自然災害が
あちらこちらで~。
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2014-10-07 23:30:20
コメントありがとうございます
朝夕、ぐっと冷え込むようになりましたね。
我が家もヒーターの前に周辺の片付けをしなくては。

衣替えも途中だし・・・。

猫ちゃん作りは日課にしています。
娘とプレッシャーの掛け合いをしています。
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2014-10-07 23:32:35
コメントありがとうございます
台風、次の進路も心配ですね。

お花の種まきをして
どこに植えようかなど・・・・
花壇計画立てるの、今の時期の楽しみです。
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事