招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

小さな小さな猫ちゃん

2014-10-05 | 陶芸の猫

小さな猫ちゃんを作っています。



手に乗せるとどれくらいかわかりますね。

これくらい小さいと中を空洞にしなくてもいいので、早くできます。

でも、小さい部分は○○眼との闘いです。



昨日土曜日は、失語症友の会の行事で病院訪問をし、病院を会場にしての交流会がありました。

そして、夕方からは、夫の以前の職場関係の方たちとの会があって、お出かけ・・・・・。


今日、日曜日は失語症友の会の定例会、現在みんなで銭太鼓を作っています。

会員の方の知恵を借りながら、みんなで何かをしていくのは楽しいですね。

でも、続くと流石に疲れます。

夕方からの会がこたえました

約束を守ってくれない夫にも、現在冷たい視線の私です。


昨日今日と車で出かけましたが、お城の周辺、県庁周辺を通ると、観光客の方々がすごく多いです。

今、お城周りでは、夜の暗さを楽しむ「2014神在月 松江水燈路」のイベント中で、年々内容が豊富になってきています。

堀川遊覧船も夜間運行されます。

うっかり、近くを通ってしまって、抜けるのに時間がかかって・・・・夫からクレーム

疲れている時は、些細な事にも神経がカリカリするものですね(反省)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらっそうだったの♪ | トップ | ここにも居ました招き猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-10-05 21:47:28
小さな猫ちゃんも可愛いですね。
きっと人気でますね。

ご主人様のいろいろなお世話お疲れ様です。
わたしも父との大変だった日々を思い出しました。

招き猫さんもストレス解消しながら御世話なさってください。
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2014-10-06 09:31:56
コメントありがとうございます
娘の参加イベントが10月11月と2回あって
猫も連れていくというので、せっせと作っています。
仕上がりが間に合うかどうかわかりませんが・・・。
完全な親バカの私です。

闘病生活はたいへんですね。
一番大変なのは本人とわかっているつもりですが・・・。
時々、煮詰まっています。
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事