招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

大雨になりませんように

2013-08-31 | 陶芸<いろいろな動物君>

少しずつ小さな動物君が増えています。

でも、「あれっ?今までより少し大きい?」と娘。

するどい実は若干サイズを大きくしようと・・・・・眼のために、指先のために・・・・



さすが、店主殿ですが・・・・。

「いろんなサイズにしようと思って・・・」と、苦しい言い訳をしています



台風が熱帯低気圧に変わって、雨が降っています。


テラスも濡れています。

その向こうには石の上にカエルの親子の置物が・・・。

私が嫁ぐ前から庭にいましたので、大先輩です。

雨の被害がでませんように

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントがあります | トップ | コスモスの苗 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2013-08-31 14:29:42
可愛い動物さんたちが揃いましたね~♪

仕上がってディスプレイするのが楽しみですね。

そちらは雨ですか。
こちらは暑くて晴れています。
大雨になりませんように。
お気をつけください。
返信する
Unknown (Neko★)
2013-09-01 09:19:37
揃いましたね~
可愛い

大雨が続きますね。
大きな被害となりませんように・・・
返信する
ホッと! (やまちゃん)
2013-09-01 17:55:22
胸を撫ぜ下ろしたと言えば怒られるかもしれませんが、
招き猫さんより銀山の西の方面のニュースに影響がなければと感じました、
しぞーかでは南アルプスには降雨もなくダムも枯れ始めています、
自然が引き起こす毎日を恨みはしませんがなるべく穏便な営みが続くと良いですね
返信する
こんばんは (招き猫)
2013-09-01 19:53:16
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
まだまだ作らないと足りないそうで~
「できるだけでいいよ~」とは言ってくれますが・・。
以前は夏と言えば、夕立ちが適度に庭を潤してくれていましたが、今は降れば大雨、豪雨、そして渇水と極端ですね。
今回は島根に被害もなさそうです。
返信する
こんばんは (招き猫)
2013-09-01 19:55:34
Neko★さん
コメントありがとうございます
まだまだ揃えるつもりです。
可愛いと言っていただくとやる気がわきます
今回はなんとか島根に被害もなさそうです。
でも、稲が収穫を前に倒れたと聞きます。
返信する
お久しぶりです (招き猫)
2013-09-01 19:58:43
やまちゃんさん
コメントありがとうございます
均等にいい具合に雨が降ってくれるといいのですが
最近は極端ですね。
山口に近い島根にこのところ被害が多くて心配です。
水不足も深刻ですね。
本当に適度な気候を願いますね。
返信する
雨台風~! (はなこころ)
2013-09-02 15:21:06
でしたね~
すごかった~すごかった~
でも
風がなくて
お庭の仲間さんたち
避難しなくてすんで
よかったですね。

・・はなこころ
返信する
風は怖いです (招き猫)
2013-09-02 19:52:57
はなこころさん
コメントありがとうございます
台風で瓦と車庫の屋根が飛ばされたことがあって
強風は怖いです。
大雨も困りますが・・・・。
でも、なんとか豪雨ではなくて
ほっとしました。
返信する

コメントを投稿

陶芸<いろいろな動物君>」カテゴリの最新記事