招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

もしかして?働き者?

2011-02-27 | 庭の草花
              
木の枝を袋詰めにして・・・昨日は7袋となりました

まだまだ続きます

軽トラで持ち込みというところもあるそうですので、少ない方だとは思いますが
細々と無理をしないでの作業なので、駆け足の春到来には手入れが間に合わないかなー

でも、それで困ることもないし・・・まあ、のんびりと


              
スノードロップが咲きました。そういえば秋に球根を植えました


              
う~ん。またまた花の名前が????

でも、可愛いお花ですね。


              
そして、モロッコのお土産です。

二人とも、休日は合わないし、忙しいらしくて、まだゆっくり話を聞く機会がありません

              
これ?食卓で使う調味料?香辛料入れ?異国情緒が漂いますね



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ気持ち~♪ | トップ | 速くなって快適になりました♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2011-02-27 13:32:11
今日もあちこちで煙が上がっています。
日曜で神社の総代さんも出かけられて境内の折れた枝を近くの田んぼで燃やされていました。
我が家も家の周りは終わりましたが畑にはまだ落ちた枝が散乱、中々片付けが終わりません。

お花は雲間草かな?と思って見ました。
この名前で検索して画像比べてみてください、違うかもしれません。
返信する
働き者~♪ (Neko★)
2011-02-27 14:48:04
今の時期に7袋はすごい
頑張っちゃいましたね~
お疲れ様です

わあ~流石タジン鍋の故郷モロッコ
お鍋以外も、その形なのですね~
返信する
量が違うでしょうね。 (招き猫)
2011-02-27 14:48:56
シロちさん
コメントありがとうございます
お天気の日は忙しくなりました。
シロちさんのところはたくさんで大変でしょうね。
この辺は燃やすことができないので
回収の日に少しずつ出します

雲間草、教えてくださってありがとう
返信する
タジン鍋の故郷♪ (招き猫)
2011-02-27 14:52:43
Neko★さん
コメントありがとうございます
やはり、モロッコだったのですね。
タジン鍋のお料理がとても美味しかったようです。
それに、パンもすごく美味しかったって
お天気の日は落ち着かなくて、そして疲れます
返信する
充分働き者ですよ~ (wanko)
2011-02-27 20:10:05
タジン鍋って、モロッコが発祥地なんですか
それで、お土産もタジン鍋の形なのですね。
模様も異国情緒たっぷりで可愛いですね。
返信する
こんばんは~ (nori)
2011-02-27 21:00:03
招き猫さん!頑張りましたね~

あ~!!やっぱりタジン鍋に似てると思いました
・・・でもどうやって使うんでしょう??
返信する
美味しい食事だったようです (招き猫)
2011-02-27 21:04:09
wankoさん
コメントありがとうございます
私も初めて知りました。
20時間も飛行機に乗ってたどりついた
所ですので・・・異国情緒たっぷりですね。
返信する
まだ、疲れは出ていませんが。 (招き猫)
2011-02-27 21:08:11
noriさん
コメントありがとうございます
お天気だと「きれいにして~」と
庭が呼んでいる気がします(笑)
これ、小さくてコーヒーのカップ入りミルクと固形のお砂糖入れに良さそうです。
返信する
タジン鍋の故郷なんですね! (猫のおなか)
2011-02-27 22:40:41
招き猫さんこんにちわ!

お土産すてき!
20時間もかかるのかぁ・・・遠いなって
最初思いましたが考え方によっては、
たった20時間で日本と全然文化の
違う国へ行けるんですもの!

お金も時間もかかるけど、ライブで見るのは
すばらしい思い出になりますね!!


返信する
実体験ですね♪ (招き猫)
2011-02-28 09:38:24
猫のおなかさん
コメントありがとうございます
そうですね。
旅先からメールが届いた時
世界は狭いなーと夫と話しました
何事も実際に触れることが大切ですね
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事