招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

春を待つ気持ち~♪

2011-02-26 | 庭の草花
              
雪の下で耐えて、また花を咲かせているビオラ


              
イオノブシジュームも昨年ほどの量ではないのですが、咲きはじめました


              
クロッカスも開花

春の足音は確実に、枝を切って袋に入れる作業の合間に嬉しいことも見つかるようになりました

そういえば、フキノトウが今年は遅い?


              
店先に<桜餅>も

春を感じながら一服


<嵐>のサクラ咲け

~サクラ咲け 僕の胸のなかに
 芽生えた 名もなき 夢たち
 振り向くな 後ろには明日はないから
 前へ 前へ

さあ、庭仕事の続きがんばろう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べて~話して~元気に♪ | トップ | もしかして?働き者? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島根は~ (はなこころ)
2011-02-26 15:18:01
桜餅~
道明寺桜餅ではなくて~
長命寺桜餅 !なんですね~。
ぜぇ~ったぁい
道明寺桜餅のほうが、
美味しいと~
おもいまぁすぅ。

・・はなこころ



返信する
実はモジモジ。。。 (招き猫)
2011-02-26 15:38:44
はなこころさん
コメントありがとうございます
ふふふ、そうですね。
岡山も道明寺が桜餅でした。
松江に嫁いで、びっくり
夫は道明寺が好きです。
私は二つの間で揺れる心~
あっどっちも好きでいいんだ
返信する
桜餅 (wanko)
2011-02-26 15:45:40
道明寺桜餅は上方が発祥の地なので、こちらはやっぱり道明寺です。
長命寺桜餅は江戸が発祥地で、静岡か名古屋あたりで分かれるのかと思ったけれど、山陰の一部では長命寺桜餅が普通のようで、面白いですね。
返信する
そうなのですね。 (招き猫)
2011-02-26 15:58:35
wankoさん
コメントありがとうございます
そういえば、不思議ですね。
松江がなぜ長命寺なのか
調べてみれば何か発見があるかもしれませんね
お城の周りを巡りながら
お抹茶と桜餅で休憩の散歩も間もなくできそうです
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事