招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

「だんだんトークの会」交流会・総会が無事終了

2024-08-03 | 失語症友の会

先月7月26日に、失語症友の会の総会が終わって、その後欠席者の方々に当日の資料の発送作業をして一段落・・・・ぼーっと日々過ごしています。

友の会も19年継続しています。

松江保健所、言語聴覚士の先生方、松江市失語症者支援センター支援員の方々など、いろいろな方に支えられていて感謝です。

亡き夫がよく言っていた言葉「継続は力」、その言葉を引き継いで私も頑張っています。


夫の作品を眺めながら、夫の机を使いながら、種々作業をしています。


想うのは、頑張った闘病生活、陶芸の作品作り・・・・「すごいね。頑張ったね。私も頑張るよ。」

ぼーっとしている間に、日本各所で集中豪雨、松江でもいつもお買い物に行く周辺道路、お店の駐車場など冠水し

全国ニュースになったらしく、県外の親せきから、心配の電話をもらいました。

その後、山形、秋田など、豪雨が続き、大変な被害で胸が押しつぶされそうです。


人間界の騒ぎなど関係なく、今日も猫のカイトは隙あらばお店に侵入して探検です。


猫のカイトにとって、余程興味を引くものばかりらしく、でも早々に連れ出しました。


お店にはミニミニお家がかなり増えてきました。


フクロウくんも増えています。

皆様に福あれと祈ります



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気になりました | トップ | 夏休みもそろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

失語症友の会」カテゴリの最新記事