Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

水菜アボカドサラダ

昨晩のサラダ結構いけました。

サラダで栄養も取りたかったので試したのですが

大変おいしかったです。

水菜は和風味がおいしいですよね。

昨日は体調を整えたかったのでサラダとおそばにしました。

水菜、きゅうり、トマトとアボカドのてんこ盛りに

白ゴマ、ゆずコショウ、ワサ醤油、黒酢、フラックスオイルで。

生そばを茹でて、ネギととろろ昆布で食べました。

《普通とろろというと山芋ですが、私はどういうわけか

長いもならまだ我慢できるのですが、ヤマイモだとお腹が張ってしまうので》

写真は撮るのを忘れました

それも食器を洗っているときに思いついた次第でごめんなさい

でも簡単で栄養も取れてなお体に優しいので一石3丁マナティ流でした

殿方には、豆腐や納豆、、キムチなんか入れればおつまみにもなりますでしょ?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
オハナさんへ
お豆腐とアボカドならお肉並みの栄養が取れますね。水菜でまたシンクロしちゃったみたいですね。
マナティ
大福丸さんへ
そうそう、歯に挟まっちゃうから
苦手な方はいらっしゃいますね。
山芋と長いも形からして違いますよ(笑)
マナティ
モリオリママさんへ
水菜のシャキシャキ感が私も好きです。
アボカドをワサビ醤油で食べるのも大好きです。
アボカドは消化がよくって栄養もあるので
いい助っ人になってくれます。仰るとおり何にでもあいますよね。お友達の水菜楽しみですね。
マナティ
Aiさんへ
チリメンジャコ、また作りますよ。
昨日いいジャコが手に入りましたのでれいとうしてあります。
暇見て今度水煮山椒を買ってきますので
出来たらご連絡します。
水菜にGOODOです。
オハナ
サラダ
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

あら~水菜サラダ。。。私も
一昨日食べました!

お豆腐とアボカドのせて塩昆布とエゴマ油
少しかけて食べました

美味しいですよね~水菜!シャキシャキで!!

大福丸
水菜♪
あの食感が好きです♪
でも両親が歯があまりよくないので
家では出せないんですよね~ ちぇ~
山芋と長いもって違うの・・・?
うわ~ お恥ずかしい(汗)
モリオリママ
軽食
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
夜食にもよさそう~!!
アボカドサラダ、我が家も大好きです。
何にでもあうんですね~!?
いつも、水菜をくださるお友達が里帰り中。。
戻られた頃、また水菜持ってくねと言ってくださっているので、楽しみです~。
AI
水菜は、癖もないし
いろいろアレンジ出来ますよね

水菜・京菜は、和風かな?
チーズとかは、あまり合わないし・・・

それこそ、じゃこを掛けても美味しいですよね♪
マナティ
Aiさんへ
ありゃ、またかぶっちゃいましたか?《笑》
そう、そう水菜とおあげを焼いて入れるのも
おいしいですよね。家でもよくします。
水菜とお揚げよく合いますよね。
やっぱり水菜は和風がいい?かな?
AI
お・・・・私も昨晩は、水菜サラダでした♪
おあげを軽く焼いて、ごまと頂いた塩麹を入れて
白身の刺身を載せて♪

アボガトも美味しいんですよね☆
お蕎麦との相性も良さそう
今夜は、頂き(笑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事