Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

生命力に祈りを込めて

一昨年の秋に頂いた植木鉢。

昨年も花が咲き、ずっと落ちずに夏まで持ちました。

夏休みが過ぎたころからだんだん弱ってきてもうだめかな?

と思いつつサボテンも枯らしそうな私ですが珍しく

あきらめきれずに引っ越しの際自宅へ連れて帰りました。

変化なしの状態が続きましたが年を越えたころからなんとなく芽吹く様子がみられ

生きていてくれたぁ大切に大切に想いを込めていたのです。



そこに事件発生、遊びに来ていた孫がつまずいてひっくり返した際に

茎が折れてしまいました。≪セロハンテープで止めました。≫

もう死んじゃうかなと思っていたところなんと膨らんできたのです。



今朝の写真です。このまま咲いてくれるといいなあ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
そうなんですね。
たまたまテープの張り方が良かったのかもしれないです。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
花の名前を忘れてしまったので、咲いたら写真を
アップしますね。
モリオリママ
開花
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
そちらも、頑張ってますね~!
あら~!折れちゃったんだ!?
折れた場合、その折れた下辺りから、又新しい芽が出来ますよ。
それも、気を付けて見ててください。
森のどんぐり屋
これは咲きますね!!
どんなお花が咲くのか、とっても楽しみですね
マナティ
AIさんへ
本当にすごいと思いました。
千葉から引っ越してきた際に頂いたもので約一年間(昨年のお盆過ぎまで)咲いたまま落ちずに。。
そしてカビが生えてきちゃったので捨てようと思ったのですが、、、なんか気が引けて自宅へ持ち帰りました。それで今回のポキッ!!ですから、、奇跡的な生命力を見せつけられました。
AI
凄い生命力!!!
人間が一番弱いかもですね(笑
直ぐに薬に頼ったり、治癒力を信じていないのか?
セロハンテープで応急処置も良いかも
これからも育ってくれると良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事