Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

春はすぐそこです。

持病で長い間悩んでいらっしゃる方からお電話をいただきました。

『長い事痛み止めを飲んでいて、悪いとわかっていながら痛みに負けて飲み続けている。

全然よくならないのに何度検査をしてもどこも悪くないと言われ、

こんなに辛い日々を過ごすならこんな体、早く病気になって死んだら楽なんじゃないかと思う』とおっしゃるのです。
 
お話を伺っていると、ご自身と体が断裂しているようで

「痛いのは体も一緒です。痛いけど頑張ってくれている体にありがとう!!一緒に頑張ろうねと声をかけながら、

この痛み止めのお薬を飲めば楽になるからと考え方を変えたらいかがですか科?」と失礼ながら言わせていただきました。

痛み止めが体に悪いから飲んじゃいけないと思いつつ痛いから飲むんじゃ、

かわいそうに薬も効きようがないんじゃないかと、、、思うのです。

藁をもすがるお気持ちはわかりますが発想の切り替えやよくなるイマジネーションはとっても大事だと思います。

ちょっとそんな風に今あるもので気持ちを切り替えてお過ごしください。

健康体の方だって、この寒さは堪えいます足の先や手の先が冷え切っていらっしゃる方も多いと思います。

軽くて足を動かしたりして家事や仕事をしながらでもできることをしながら、ケアーしていきましょう。」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事