Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

侃々諤々

食誤表示で次々と消費者をがっかりさせる報告がなされています。

それについてショック、残念、がっかりしたという人

信じていたのに裏切られたような気持ちで肩を落とす方

何を信じてよいのかわからない不安を掻き立てられる人もいれば

偽か本物かもわからない味覚なんだからとやかく言っても仕方がないという人もいる

私は、偽者を本物のようにカモフラージュするために使う添加物が怖いと

思うのです。 知っている人たちが食べないような物をブランド名を借りて高額にして

消費者に提供する心意気が悲しすぎる。

関係者内には良心が咎めていた人もいるだろうに。。。。。

嫌な話はここまでにして、ちょっと嬉しいご報告です。

愛犬空の尿検査の結果、クレアチニンもチッチの濃度も二年前に戻りました

アニマルドクターから『だからといって腎臓が治ったとは思わないで、でも今のまま

続けていけばさらに値はよくなる可能性もあります。通常はなかなかクレアチニンは

下がらないんですよ。』 とご報告頂きました。

正直嬉しかったです。

お問い合わせにお応えして何時もは出来上がったご飯しかお見せしないので、

今日は作る途中食材をお見せします。  5日分作るのですが冷蔵庫の野菜次第で

同じ物に偏らない(カラフルにする)だけは気をつけています。

たまには豚肉or鶏肉を入れたりもします。

昨日はインゲン、サツマイモ、ピーマン、なす、ごぼうも少々

スーパーの袋から出ていたところを空が齧ったキャベツ(1/3)と白菜の残り

カボチャは(1/4)とおから250g?

土鍋の中は冬瓜(残っていたので少々)、人参(小1)、三浦大根(6センチ位)

 これらを水煮するだけです。

トッピングはその日によってゴマ、昆布、チリメンジャコ,

それ以外に定番で振り掛けるのは先回書いたものたちです。

これを本当に楽しみにパクパクと食べてくれるから嬉しいのです。

後はマッサージ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
自分の味覚を信じるしかないですよね。はい、クレアチニン下がったんです(^^)
過保護ですから(; ;)
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
続々と誤表示などのニュースが毎日
ニュースでやっていますよね
何を信じたらいいのか・・・でも、購入するのも限度があるし
空君のご飯、美味しそうです
クレアチンってなかなか下がらないのに凄いですね。愛情あっての結果です!
マナティ
モリオリママさんへ
こんな事しなかった空ですから、内心ビックリなのですが)<”中年になってからのいたずら??かしら?(笑)
そうですよね?日本にはお野菜が豊富で幸せです。
肉、魚より野菜の方が農薬と肥料さえ気をつければ、
操作されずらいのでは?
と思ってしまう今日この頃です。
モリオリママ
良かった~!
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
↓おめかし空ちゃん、ジェントルマン~!

キャベツ、空ちゃんのかじった跡が、可愛い。
日本は、お野菜が豊富でいいですよね~。
我が家も、明日作る日です。
今なぜか、我が家では、カリフラワーがブームになってます。
おからも手に入るといいのだけど。。
数値が良くなって、本当に良かったですね。
数値に結果が出てますから、何かの効果はあるってことですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事