Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

腎機能悪化

初めて今朝空が一口ご飯を残しました

金曜日のお散歩中なんとなく右足を引きずっているのに気がついたけど

特別痛がった訳ではなかった

でもなんとなくそれから元気がないように感じて

ずっと気にしていたら今朝、あのご飯大好き空が残した

これは結構私にはきつく驚きと心配で早速獣医さんに予約をいれ

先ほど受診してきました

やっぱり。。。。。。。。

いっけん元気なのです。獣医さんへ行く時もグイグイと引っ張るし

毛並もウンチも問題ない

でも検査をお願いしたらクレアチニンとBUNがやたら高い

先生『これは気持ちが悪いはず!!ビビリだけど強い子ですね

今日、明日、明後日と通院してください

点滴に代わる皮下注射します(おしっこで毒素を出しましょう)

それで軽減できれば様子を見ますがダメなら入院して経過を

診ましょう。』   え?そんなに悪いのですか?

『このまま続くと深刻です。

食べなくなると困るのでまず今までどおりの食事に

サプリメントと



カルナール1は消化管内のリンをしっかり吸着
カルナール2は消化管内の毒素を低減



お薬(多分関節が痛いはずそれに対する消炎鎮痛剤)を加えてください。』

先生の判断と指示に従って私は今までやってきたことを一旦ストップ

ご飯は煮野菜なので問題ないですが、生野菜はやめてエンザイムだけ

振りかけて言われたとおりに経過を診たいとおもいます。

空が気分良く楽しく過ごせるのが一番ですが

おやつ、拾い食いは禁止、可哀想だけど心を鬼にして、

自分の力のなさを痛感いたしました。

ゴメン空、

初めての空との旅行を今月中旬に控えていたのにこれも延期><”だぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
先代犬2匹とも大変な時期があったのに比べて空は
順調に来たほうなので、今からしっかり
サポートして行きたいと思います。
またお力添えお願いします。
マナティ
Aiさんへ
何せ、予測はしていたものの急な事で
把握するのに時間が掛かりました。
こんな時Aiさんも体験談と情報大変救いになりました。
有り難うございます
モリオリママ
腎臓
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃん、そうだったんですか~!?
腎臓と関節にトラブルなんですね。
何とか、お薬と食事でコントロールできるといいですね。
空ちゃん、やっぱり強い子なんだ。
旅行、残念ですが、症状が改善されたらですね。
お大事にね。。
AI
また、コメントが途中で切れてしまってます<(_ _)>
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
空君の元気がないとマナティさんも元気がでなくなってしまうと思いますが、空君も感じ取るので頑張って下さい♪
でも、本人は気分もだるいだろうし、無理に食事をさせても入らないんでしょうね(>_<)
入院せずに、改善すると良いですね。関節も痛みがあるようだし少しお休みするのが良いのかも。頑張って下さい
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
有り難うございます。
ハイ、だるいんだと思います。
散歩は変わらずグイグイ引っ張るので
解らなかったから、ご飯残してくれてよかった
森のどんぐり屋
心配ですねえ
なんとか一日も早く回復してくれることを、お祈りしますね!
人間も腎臓機能が低下すると、かなりしんどいですから、空ちゃんもさぞやと思います。
痛いの痛いの・・じゃなくて「だるいの、だるいの飛んでいけ!!」ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事