Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ハラハラドキドキ

一本目は毎度ドキドキしますが
水温の高いこのマリアナブルーに包まれると
泡のごとく体が解きほぐされます。



来ました来ました眼下にはホワイトチップが二匹?(尾?)
後ろからやって来ましたのでちょっとハラハラ



もっとドキドキハラハラしたのは
ガイドのサカサンに「巨大うつぼ!!危険!!」と
書かれた水中ボードを見せられた時です。
最初「え?え?。。何処?」と
伊豆で見慣れている私はのんびり探していたのですが
まあ、ビックリ大きいのなんのって!!!
人間のウエストくらいあるではないですか?



これは怖い!!何時飛びついてくるかわらリません。
写真もそこそこに5メートルほど浮上してよけて通過しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ユタボウさんへ
今回はハファダイビーチホテルの
タガタワー(多分オーシャンデラックスに3ベットいれてくれたのでは?)でしたが
昨年は一人だったのでダイバーご用達の「ひまわり」さんを宿にしました。そこにも
焼きたての美味しいパンあったな
私テニアン大好きです。
海外ダイブしてくると何故でしょう?
伊豆の冷たさで〆たくなるのです
ユタボウ
しましたしました!!
ムーミン村懐かし~い!
あとはハファダイ・ビーチホテルのそばにあるパン屋さん♪
以前は地元の人しか行かないような、小さな店でしたが、現在はきれいに大きくなってびっくり!!
パンも美味しかったけど、コーヒーが美味しかったですね!

マナティさん美味しいディナーを召し上がったようで、うらやましいです。

グロットの光のカーテンもきれいですね♪
あの階段はつらいですよね!
だから僕は未体験です(苦笑;
マナティ
ユタボウさんへ
ランチは、伊豆などのダイビングの時に食べる物と同じような定食を食べていました。
安くてボリュームもありどれも美味しかったですよ。
ユタボウさんもムーミン村で食事しましあ?
マナティ
kuniさんへ
きれいでしたねぇ?
私は魚そっちのけで上下廻り見ながら
浮遊していましたぁ。
本当に癒されます。
ナポちゃんも取ったのですが、
ちょっと遠目のシルエットだったので
アップは控えました。
マナティ
大福丸さんへ
ちょっとオーバーかもしれませんが
太ももや頭廻りはありましたよ。
とにかくすごい形相でそれ以上
近づくなオーラが出ていましたよ。(苦笑)
海は綺麗でしたよぅ。
ユタボウ
おかえりなさい
ホテルも海もとっても良い旅行だったみたいですね!!
いいなぁ~今回は仕事が忙しく都合がつきませんでした(涙;

僕のサイパンの思い出は、いつもの貧乏旅行なのでホテルも??だし夜の街はうるさいイメージが・・・でもスーパーの店員さんやバーガーショップの店員さんはおもしろい!!
そして海は青く透明度がすごいイメージですかね。

今回のマナティさんのような旅行も1度はしてみたなぁ~

食事とかはどうでしたか?
kuni
ホワイトチップ
ホワイトチップきれいに撮れてますね。
いいなぁ。
私も見れたのですが、ちょっと遠くて写真はダメでした・・・(涙)
別のポイントですが、前日に大きなウツボは隠れている胴体だけみたので、こちらを見たかったです!

やっぱりマリアナブルーはいいですよね。
青さだけで、癒されちゃいます♪
大福丸
キレイなブルー
やっぱ海の青はいいですねぇ♪
しかし…人間のウエストほどのウツボ!?
怖いぃぃ~(汗)
丸呑みされそう~(;゜ω゜)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事