Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

PCトラブル解消  (^0^)/

キーボードを変えて、メモリーを1GB以上増設。
こんなに快適になるなんて、ルンルンです。
画像のダブりもなくなったし、お電話いただくお客様を
お待たせしなくてもすぐ確認できます。
コメントを書かせ頂く時も、いきなり画像が
消えたりして、フラストレーションが結構貯まってました。
何がいけないのかを調べるのに、時間がかかりましたが
プロはすごいですね。
キーボードのHとAを押すと固まる
(いたたぁゴールデンウイークに入る前にチロット
コーヒーをこぼしました。でもその後も一応起動していました。)
それ以前から、メモリーをちょっと大きくしないとだめだと助言されては
いたのですが、画像転化が極めて遅いだけで
何とか我慢すればやれない事なかったのです。
2月末に自動的に提示されるバージョンアップサイトとの
相性が悪いとのことでした。コーヒをこぼしたのがきっかけで
全ての問題が解消できて、かえってラッキーだったかもしれません。
こういうことにお尻の重い、器械音痴の私に何処へ
行って何を買って、こうするように
と細かなご指示を頂き秋葉原へ行って参りました。
お陰様で気分爽快に成りました。
新しいのを買わないといけないかと思って
懐相談していたのでよかったぁ。

お邪魔かもしれませんがまた皆様の所へご訪問させていただきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
森のどんぐり屋さんは、私よりずっと
PCを上手に使いこなされていますよね。
お写真も綺麗で立体的にされたりして
私見たいに平面的ではないですもの。
確かに画像はたまる一方ですものね。
私はブログを始めて今年で5年目になります。
まさかここまで続くとは??
あと二年先???続けているかなあ?
マナティ
大福丸さんへ
やっぱりそうですか??
私の周りの方は私より前から、
PCの調子が悪いと言われている方
多いのです。
私もどなたからかの伝染したのかと思ったのですが、私の場合は、主原因はウイルスでもなんでもなくメモリー不足の寿命だったようです。
そっか、やっぱり愛情を込めないとね。
勉強になりました。
森のどんぐり屋
良かったですね!
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
うちでも、光に変えたときにメモリーの増設をしておく方がいいと言われて、さっそく増やしました。

快適になると気分がいいですね!
買い換えずに済んで、よかったです。
私も当分今のでやれそうです。

でも、gooブログの画像関係の変更では、8000枚が保存の限度になるのでしょうか?
いま4550枚なので、まだ2年くらいは大丈夫かと思いますが、なんだか心配です。
大福丸
私も
快適にしたい~~~
なんか最近気分やさんになってるんです。
動物もむずかしいけど・・・
PCの方がもっと難しいかも(笑)
マナティ
ユタボウさんへ
はい、実は昨年顧客管理システムを導入して
4箇所で連動させるようにしたのですが
私のPCはそれが入ってから
メモリー不足を起こしていたのを
だましだまし使っていたのです。
クリーンアップも週一回はしています。
画像整理も、色々とご指導は頂いた事は
していたのですが、メモリーは増やしてなかたです。(持ち込めば30分で増設してもらえるなんて知らなかったのです。)
そうですね器械も動物と一緒ですよね。
以後気をつけます。また分からないことが
あったら教えてください。
マナティ
Akiyoさんへ
だってあのまま使っていたら本当壊れて
新しく買わないといけない羽目になっていたと思うのです。
そう思うと値段的にも楽勝!!
ユタボウ
こんにちは!
良かったですね!PC元気になって!

メモリ不足ですかぁ

何か重いソフトでも入れました?
たまにクリーンアップしてあげると良いですよ。

人間と同じで、PCもたまにディスクやメモリをリフレッシュしてあげて下さい♪
Akiyo
よかったですね♪
マナティさん、
PCの調子がよくなってよかったですね。
しかしマナティさんはいつも前向き。
コーヒーをこぼしたのがかえってラッキーだった。。。すばらしいです~。また空くんの
写真を〈もちろんそれ以外も!)楽しみに
しています♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事