Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

マナティのため息

Simple  is  Best.

情報過多の世の中です。
私みたいな単細胞には、何が正しいか正しくないか
分かりませんからと言いますか、多すぎでどうでも
よくなって最近は自分で判断するようにしています。
情報提供者は沢山伝達することが仕事ですから聞き手の
事情など無視です。
特に上下関係が発生している場合(上司と部下、
先生と生徒等)やマスメディアなどからの情報は
有無が言えません。(老化現象と言われつつも私は時々
TVに向かって好き勝手言ってますが)
聞き入れるか否か、信じるか否か、振り回されるか
まわされないかは、聞き手が選択権を委ねられています。
ある本をきっかけに、私は今手元にあるもの既に
手に入れている物(今の所?健康とか?)へからの
感謝を始めることを習いました。感謝の一覧表みたいに
メモルと不思議ですねぇ。
感謝の気持ちは、浸透性があるのかさらに感謝を生む原動力に
なります。そして、習慣化されると幸せな気分になってきます。
突き詰めていくと自然への感謝とか、自分が今こうして
生きていられる事とか両親、家族、友人、仕事仲間、愛犬への
思いなど等、すると必然的に自分に一番必要な物が分かってきます。
それを基盤に色々な情報を自分なりに理解し習得していくと、
自分流の丁度いい加減が分かってきます。
自分にとって不必要な情報が入らなくなってきます。

らしくない生き方は負担を生みます。
こんな世知辛い世の中だからこそ、個性を生かして生きて
生きたいと思っちゃいます。
何でも平均化して同色化するから悲しい事件が
絶えないんじゃないのかしらん。
小さい時の自分を思い起こすと、居心地のいい
楽しいんでいる
自分の姿が見えてきません??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
サイパンご報告楽しみにしてます。
kuniさんはkuniサンらしく生きてらっしゃるように
端からは見えますよ。悩みは何やかんや皆ありますから。
マナティ
すぱすたさんへ
へえ、シンクロしてましたか?(微笑)
それらしいご本をご紹介されていましたよね。
お若いのに着眼点はすばらしい。
私なんぞはこの年でやっとですよ。
マナティ
みぅみぅさんへ
お料理に使う食材ひとつにとっても
作り手の感謝の味付けが入るとより引き立ちますよね。個性が出るっていうのか。みぅみぅさんの
作る料理を頂いてそう思いました。
マナティ
らっきぃさんへ
はい、Simple is Bestです。
マナティ
大福丸さんへ
楽しめているか否かですよね。
自然体って本来楽な状態なはずだもん。
kuni
難しい
Simple is Best.
なんですが、私は気づくと情報をいっぱい抱えてるきがします^^;

私は常に「ありがとう」とか「どうも」といった一言を忘れないようにしています。
小さな事から感謝を忘れないように。

らしくあるって難しいですよね。
サイパンで、少し余分なものをそぎ落としてきます。
すぱすた
僕もある本をきっかけで、
ずっと感謝に関する本を読みあさってます。

なにげない日常の全てに感謝できるように心がけてます。
ここ1年のキーワードは感謝です(笑

マナティさんの考えとシンクロしていて
ビックリしました。
そして非常に共感できます。
みぅみぅ
感謝って
ありがとうって思えることって大切ですよね
一番自然体でいられる言葉だと思うし、一番言われて嫌な気持ちのしない言葉なんじゃないかしら
らっきぃ
Simple is Best

同感です!
大福丸
シンプル
一番ですよね何事も。
食べモノだって、シンプルなのが身体にいいでしょうし。
自分らしくある、って結構難しいんだけど
自然でいるって事なんですよね。
自然でいることって本当は簡単な事なのになぁと思います(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事