Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

地球の歩き方 『PURE OAFU』

自分のHPでもご紹介させて頂いている
高砂淳二サン(自然写真家)が今までにない
ハワイ・オアフ島の魅力を写真付きで案内されています。
これを見て、私はオアフ島のイメージが180度変わりました。
もともとノースショアは好きでしたが、ワイキキは苦手と決め込んで
自分勝手にオアフの点数を下げていました。
自然豊富で静かなハワイ島が好きでいつもそちらへ直行していましたが
今度時間が取れたらゆっくりと、オアフの自然も堪能してみたいと
いう気分になりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
らっきぃさんへ
いいですね。
マウイですか?私の一度行ってみたいリスト表に鎮座ましていらっしゃる島です。
らっきぃ
新婚旅行がオアフとマウイでした。
マウイのほうが、時間がゆっくり流れているようで
気に入りましたが、今度、この本探してみます。
マナティ
izuさんへ
海の青と熱帯林や山々のグリーンで埋め尽くされてますよ。最後の方が図鑑のようになっているので面白いです。観光ガイドブックの写真とは全く違うなって思いました。
マナティ
おゆきさんへ
ぜひ直行してください。
Y君?ホノルルマラソン再挑戦ですか?
それはすごいですね。でも準備は抜かりなくお願いしますよとお伝えください。
マナティ
大福丸さんへ
一言で言うと雄大な自然の宝庫って感じです。
その本からは人間の匂いが感じられません。
マナティ
milmuさんへ
mimilmuさんへ海好きも半端ではないですもね。
多分mimilmuさんの知っているオアフとちょっと
違うと思いすよ。
マナティ
みぅみぅさんへ
私がハワイ島のブルーウオーターダイブを知ったのも
ハワイのスピリットに興味も持ったのも実は高砂さん発信なのです。でもオアフはねぇ?ッて正直思ってました。先般11/02に発売されたこの本を見るまではね。最後の方に魚や、果物、花の写真とコメントが出ていて図鑑っぽい所も気に入りました。
マナティ
Hannaさんへ
オアフのダイビングは基本的にハードですよね。
結構無理して流れのある所へ初心者も連れて行ってしまうので、一緒に潜る方もはらはらして自分がサポートに回らなきゃいけなくなる場面に出くわすことが
多いです。
izu
私も気になる~~。
表紙もキレイですね。
早速チェックしなくちゃ~。
おゆき
明日 本屋に走る!と決定。 ハワイ行きたいな~ そうそう来年YN君が、ホノルルマラソンに再チャレンジも決定したようです。
大福丸
私も
気になります。
どんなオアフが紹介されてるのでしょう
また行きたくなっちゃいますね
mimu
ハワイ。。
こんばんわ!
久しぶりにコメントさせて頂きました。
又よろしくお願いします!
ハワイ行きたいですね。。

私もここ2ヶ月近く海にいっていないので、
そろそろストレスがたまってきます。
シュノーケルしたいです。

オアフの本チェックしてみます。

みぅみぅ
気になりますぅ
http://www.mellowlife.org/namulog/
なんだかとっても気になりますぅ
まだまだほんの一部しか知らないからきっといいとこっていっぱいあるんでしょうね
Hanna
オアフ島散策したいです。
前にハワイにダイビングに行った時、とにかくハードスケジュールで
すっごく忙しかったです。今度はゆっくり散策してみたいな。

そういえば、ワイキキしか主には行ってない気がする。いろいろな自然感じていたいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事