見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

土佐文旦

先日、知人より土佐文旦が産地直送で送られて参りました。
とっても美味しくて毎日南国の味覚に舌鼓をうっております。
中に入っていた説明を読ませていただいて、是が非でも皆さんにも
お知らせしたいと思い、パソコンに向かいました。
 ※ 文旦は昔より高血圧の薬といわれるくらい血液の浄化を
   促します。同じ糖度でも他の赤色系のみかん【温州・
   伊予柑・ポンカン・八朔等】の糖は蔗糖で砂糖の成分の
   甘味ですが黄色系の土佐文旦の糖は果糖で蜂蜜の成分の
   甘味です。

ダイエットや血圧がお高い方には朗報ですね。
ついでにバナナも赤色系の柑橘類も完熟【皮に黒い斑点や皺が出るくらい】
の物を召し上がれば蔗糖としての働き激変するようなので、
調子の悪い時はあえて気をつけて食べるのも生活の知恵ですよね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
太りたいののなら、そしてお嫌いでなければ

バナナの時間がたって皮に黒い斑点が付いたのも、ご一緒に召し上がると栄養価が高くなりますよ。【バナナを召し上がる時は必ず房から

1センチは捨ててくださいね。よくシッポを

残される方がいますが逆です。】
森のどんぐり屋
文旦だいすき!
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
そうだったのですね! 私はやせているのだけれど血圧が高い目なので、大好きな文旦を食べることにします。

ちょっとばかり高価なのが難点ですが、美味しくて体によいというのは魅力です。

有難うございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事