Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

美味しいお茶

物心ついた頃から祖母がお茶の先生だったこともあり
自分基準の抹茶や煎茶の美味しい味にこだわりがあります。
お茶だけは譲れないのです。
コーヒー紅茶も好きですが日本茶はそれ以上なのです
お茶の葉は気に入っている物が毎年手に入るのですが
手にお茶の葉加減が伝わる急須が見つけにくく
色々と買い求めましたが今ひとつこれだ!!というものに
巡りあえなかったのです
長年のお得さまでもあり、私がきっかけで親子でダイバーに
なられて親しくさせていただいている友人は
陶芸の趣味が高じて指導までされています
お孫さんが生まれてからはダイビングからはちょっと
離れていらっしゃいますが、伊豆、沖縄、サイパンとご一緒させていただいた
ことがあります。
陶芸の方はまた最近始められたと伺ったので
いつかで良いので急須をつくっていただけませんか?と
お願いしてありました
そして本日お客様でもありダイバー友達より
届いたのがこちらです。



きゃあ~~!!す・て・き
形といい、手に感じる重みといいぬくもり?
色合い、マイツボにドンッピシャ!!
早速お茶を入れてみましたところ
それはそれ想像通りの美味しいお茶が味わえます

明日からまた一つ幸せな時を過ごす事ができます。
作品を作る才能をお持ちの方は本当に羨ましいです
こんな喜びを与える事ができるですもの
本当に有り難うございました。
大切に使わせていただきます。
年期がたつときっと色も変わってくるでしょうね?
それも楽しみです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
急須って本当に難しいらしいです。
これも友人にとってはまだ納得がいかない作品なのだそうです。十分なのに。
大変注ぎやすいです。中国急須なんてあるのですか?
モリオリママ
お急須
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
これ、中国急須ですよね。
取っ手が大きくて、注ぎやすそう~。
色合いもいいですね~!
お友達が、焼いたんですか!?
作るのは、すごく難しそう。。
何だか、一人ティタイムが、楽しくなりそうなお急須です。
マナティ
Aiさんへ
一人用ですから大きく見えますが
それほどではないのですよ。
ただ仰るとおりとっても存在感があります。
静岡茶(深蒸しではない)にピッタリなのです
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
存在感のある急須ですね☆
何だかラッパの様に見えるのは私だけでしょうか(^^;)
沢山入りそうですね
持つところが長くなっているので、扱いやすそう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事