Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

2016年(9の年)のなせる業

東京は久しぶりに晴れ渡り、暑さもさることながらこの湿度の高い事

息もしずらい方、いらっしゃるのではないでしょうか?

台風やらゲリラ豪雨で各地に洪水や土砂災害等、厳しい破壊力を見せつけてくれます。

台風10号もまたユータウンして戻ってくるというイレギュラーなことも起こっています。

イレギュラーなことはそれることもあるので祈るばかりです。

『何十年住んでいますが、ここまでひどい事初めてです。』といたる地域で聞こえました。

日本だけにとどまりません。世界中で気象異常は年々悪化しています。

我々人間が長年破壊してきた自然がとめどなく怒りとなって降りかかってきている気がします。

でも悪い事ばかりではありません

リオオリンピックでは日本代表選手やそこにかかわられたすべての方々の

圧巻の仕上がりを見せてくれました。選手たちのご活躍も日本国旗の象徴でもある(和、輪、360℃)

が表すように国民性が出ていたと思います。(日本魂とでもいうのでしょうか?笑)

そして、素晴らしい夢を東京オリンピックに託してくれました。

破壊と再生の両方をしたためているのが2016年(9の年)の特徴と私は読んでいます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事