Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

メタポリックシンドロ-ムとは

新陳代謝がうまくいかず、脂肪が燃焼されないため体の中に
余分な脂肪が蓄積されることのようです。
先日同級生【ちょうどバリバリと仕事ができる部長クラスの男性】
に会ったときに会社でチェックされるし、自分も指導する立場だから
気をつけなければと悩んでおりました。
私が「食生活を変えれば簡単にクリアできる問題だ。」というと
そんなこと、外食や飲み会が続く中、無理だといわれました。
デモ自分の体は自分でしか守れません。食生活が乱れた時には
脂肪を分解してくれる天然良質酵素が絶対的に味方になってくれる
はずです。
私や同僚は仕事上、簡単にセルフチェックできる体にすでに
なっていますので、自分の体が欲するものが体を良くするものに
なっています。調子が悪い時には調子が良くなるものが欲しく
なるので、外食でも自然とそういったメニューに目がとまります。
そんな体にしておくととっても便利ですよ。
特に一生懸命働きすぎてお疲れ気味のお父さん、お気をつけください。
これから人生後半、楽しいときです。
会社に忠誠を誓っても会社は皆様の命は守ってくれません。
御自分の体はご自分でお守り下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
akuaさんへ
POKIの漬け汁はどうやって作るの?

この時節日本でもビールにあいそうだよね。

教えてぇ。

いい日焼け止めは私も追い求めてます。

いまだこれだぁってのは見つけられず、ハワイにいる時は通常の日焼け止めクリーム+デカサイズきゅうりの薄切りを日焼けのひどい箇所に載せてパックもどきしてました。瓜科は熱を取ってくれますからね。
akua
そうか~
http://akuaroom.fc2web.com/
 やっぱりフルーツですね(^^♪

最近、あまり食べていなかったので・・・・

朝市にでも行って買って来ます



 POKIも自分で作ろうかな?



最近は、やっぱり肉が受け付けにくくなってきてます。。。。何故かな? 消化が悪いのか?





 そうですね、日焼けも気をつけないとですよね



何か、良い日焼け止めの方法を知ってますか?
 マナティ
若鷹さんへ
若鷹サンはご家族皆さん出の食事が多いから

大丈夫ですよ。【外食、コンビに食が続くと大変。】たまにフィーバーした後は、刺激物は避けて体を労わってあげてください。

マナティ
さとっちさんへ
さとっちさんご自身は新陳代謝もよく健康ですよ。多分海関係の周りの方々の食事は、結構つづけると大変だと思います。年取ると老けて見えるもの。そこで提案です。さとっちさんたち若い男性は、食事の時、魚だったら付けあわせから肉だったら野菜から食べる習慣を身に着けるといいですよ。ちりも積もれば山となるです。
マナティ
akuaさんへ
昨年ハワイ島で私、調子悪くなたのね。

デモそのときお世話になったのが南洋系果物

【パパイヤ、マンゴ、チェリー、ブレープ】それにPOKI(マグロの方、たこは駄目)、スティックサラダ【セロリ】、テイクアウト寿司とかでしたよ。デモ比較的海に使っている人は海のミネラルをいっぱい吸収できるから、過度の日焼けだけ気をつければいいんじゃないかと思ってます。
マナティ
大福丸さんへ
調子悪いときに無理して食べなければ

大丈夫ですよ。福ちゃんみたいにね。

動物は体調が悪い時には、人間みたいに

無理して栄養つけなくっちゃなんて

思わないもんね。まだまだいけますよ。

若鷹
おはようございます。
マナティさんのおしゃる通り。自分の身体は自分で守らないとね。

でも、食べ物、飲み物の誘惑には、つい・・・。
さとっち
質問
汗かきと新陳代謝とは関係するのでしょうか? 僕はご飯を食べたり、ちょっと運動するとすごい汗をかきますが、これって新陳代謝がいいと言うことになるのかな??
akua
私も?
 新陳代謝が上手くいかない体質?かもしれません



 あまり、汗もかかない方だと思うんですが、食生活を変えないと・・・・

 特に、変な食生活をしているわけではないと思っていても、違うんでしょうね



 最近は、お肉を受け付けなくなってきました
大福丸
気をつけています。
間食オヤツ大好き~~~なワタシですが

最近ガマンしてます。

(あ、でもストレスたまるのでちびっとは食べますよ(笑))

自分でその気になれば何とかできるものなんですけどね。

みんな病気が発覚してから後悔してますよね。

ちょっと気をつけるだけでかなり変わると思うんですけど・・・

目に見えない内臓が侵されいく~~~



きっとくる~~~きっとくる~~~♪(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事