見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

晴れにも似合う紫陽花

紫陽花といえば雨が相応しいのが定番ですが、
晴天に映えるこのブルーは鎮静剤の役目を
してくれます。
よくよく見ると微妙にそれぞれが違う色を
していてとても個性的でそそとしてますね。
つかの間の晴れ間【休息】を
楽しんでいるようにも見えました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
akuaさんへ
いいなぁ、akuaさん。私もいつかそんな生活がしたいです。ラナイから夕日がみれるなんて素敵ですね。
akua
うんうん
 ラナイは、素敵です♪



 でも、風が凄い強いのでお花がかわいそう~ なんです、我が家の場合



 でも、夕日を見ながら素敵な1日を飾れることは間違えないです



 ハイビスカス・ジンジャー・プルメリアなど可愛いお花が沢山☆



マナティ
akuaさんへ
ラナイというと私的には、飲めないけど夕日を見ながらビールとか、休日の遅めのブランチの

イメージが強いです。ハイビスカスのオレンジや、黄色が好きだなぁ。あとジンジャの黄色の花と香り。
akua
素敵 ☆
 ギリシャ語の「水の器」って何だか素敵ですね



お花はあまり、詳しくないけど見ているだけで、心が落ち着きます



ラナイにお花を飾ったんだけど、駄目です風が強すぎて(笑

お花がかわいそうで~ 
マナティ
mayuさんへ
調べましたよmayuさん。

日本だけの花かと思ったら英語でhydrangea。

ギリシャ語では【水の器】というんですって。

ハワイの友人も言ってました「何が恋しいって

四季が恋しいって。」
mayu
綺麗。。。
紫陽花は日本だけの花なんでしょうか。

そんなことないかな?

こちらには四季がないので、こういった四季を感じる花を見るとほっとします。

雨でも綺麗ですが、晴れでも十分楽しめる花ですね。紫陽花の青、とてもいい色です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事