Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

冷え性にさようなら

血の巡りの悪い方は男女、年齢問わず皆さん冷え性です。
私もかつては思い切り冷え性でした。
今ですか?
お陰様と真冬でも平気でダイビングしてます。
悪までもこれは私流対策方法ですので、ご参考になるか
どうか分かりませんが記述してみます。
お暇な時に【お風呂上りが効果的かも知れません】かかとの
上のくぼみから【くるぶしの後ろ】ふくらはぎにかけて
揉みほぐします。これでリンパの流れをよくします。
そして両足指の開閉。【健康な方はよく開きます。】
毎日やっているとダンダン開くようになりますよ。

以前にもご紹介した手作り温熱具で首や肩残りをほぐしましょう。
寝るときは布団の墨に入れておくと、湯たんぽ代わりになります。
   

 作り方
   綿100%の布で丁度首に巻けるほどの長さ【20センチ位】
   の袋を作ります。その中に古小豆を150gほど入れます。
 使い方 
   電子レンジで1分半ほど暖めて都度お使い下さい。
   小豆のにおいは安眠を誘うそうです。
 注意点
   綿の布を使うことと電子レンジで暖めすぎないこと、 
   共にヤケドになることを避けるためです。


   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
nobodyshomeさんへ
是非やられてみてください。
nobodyshome
冷え性
かなりの冷え性です^^;



とりあえず、お風呂上がりの足揉みから実践してます~!
マナティ
琉球温熱療法がいいですよ
さとっちさん、

それなら是非だまされたと思って

下記の所へ行ってみてください。

とっても気持ちがいいです。

肩の凝りはかなり楽になると思いますよ。

http://www.transformation-enzyme.jp/clinic/index.html

予約制なので、電話でご確認してからどうぞ。



多分マグネシュウム不足ですよ。

それとストレス抱えてらっしゃるかも。
みぅみぅ
あずきですかぁ~
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
あずきを夜中にチンしてしまったら食べたくなってしまうにゃあ~

この前、減圧症かと思ってせいこ先生のとこ行った時にも冷え性なんじゃない?って言われたなぁ~
さとっち
悩み・・・
僕は冷え性は問題ないけど、ひどい肩こり持ちなんです・・・

この前針マッサージしに行った時にびっくりされましたよ。 何かすぐに肩こりがよくなる方法は無いかね?
マナティ
ブヒンッッさんへ
何もおっしゃいますブヒンッッさん

お布団がだんな様と一緒でしょ?

知ってるんだからから。寒い時は

大きな湯たんぽが有るではありませんか? 

いつもごちそうさまです。
ブヒンッッ
こんにちは!!
冷え性の季節がやってきました

今年も冷た~くなっちゃうんだろうか?!と

心配してます。。。。

マナティさんのいう足の揉みほぐしは気持ちよさそうですね~っっ

お風呂の中でやるのもいいのかしら?!

半身浴をしながら、モミモミ

キモチよさそう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事