Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

志村どうぶつ園をみて

先日からレスキュー隊により無事保護された迷い犬には、天使の女神が
微笑んでくれて良かったです。気がつかれた方の勇気あるご一報が、
レスキュー活動を動かしたのですね。TV報道もされ里親希望者も
いらっしゃるそうで何よりです。
このワンちゃんが助かって嬉しかったのもつかの間。
昨日見たTV番組【志村動物園】には涙しました。
里親ボランティア活動されている方々のサイトから、毎日人間の勝手で
放棄されたワンコニャンコたちの悲鳴を聞いてはおりましたが、
実際TVで人間不信に陥っているワンコたちの目や、虐待され顔がつぶれて
しまっているワンコが尻尾を振って、それでも人間に愛を縋っている様子を
目の当たりにし、可愛そうで可愛そうでたまりませんでした。

ペットブームでペットにかかわる業界が、流行れば流行るほど
気の毒なペットが増える気がしてなりません。
ペットの放置は完全ないじめですよね。
もしかして、昔のように子供がどこかで拾ってきた犬猫を、
仕方ないといいながらも家族の残り物飯で
飼っているころのほうが、ワンコたちは幸せだったのでは?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
akua ,さんへ
動物はお見通しですよね。
でもいじめられても逆らえないからこそ
飼い主を選べないからかわいそう。
akua
何とも
 人間の勝手って。。。。て思いますね

でも、こうやってペットを捨てる人間は自分も周りの事も大切に出来ない人でしょうね

 動物は、分かりますからね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事