Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

春野菜と自転車

えんどう豆が手に入ったのでさやから出して洗い、

洗って水切りしたお米に昆布と豆を乗せ

水200cc、塩小1/2、酒大3を入れて土鍋で炊いてみました。



チキン野菜トマト煮は多めに作って、小分けし冷凍しておくと

パスタやドリアにも使えて便利です。(野菜のトマト煮は私の好物なのです。)

マッシュルーム、ブロッコリー、赤パプリカ、黄パプリカ、ニンジン、玉ねぎ、ニンニク等適当



トマト缶、少量白ワイン、コンソメ

 
だましだまし乗っていた自転車がとうとう空気が入らなくなり自転車やさんへもっていったら

タイヤに亀裂が入っていてお客さんもう寿命ですよと言われてしまった。

自転車がないと困るので思い切って新調しました。



初めてのギアー付き!!軽い軽い、坂道もなんのその、、、、これならどこへまでも行けちゃいそう!!

これからの季節を満喫できそうで嬉しいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事