Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

犬の介護用品 

只今、元気な老犬のそそうに悩んでおります。犬の介護用品を
見ると紙オムツとかありますが、元気なゆえ、嫌がってしてくれません。
食事も普通に取るので、おしっこもウンチもするわけです。
毎回ではないのですが、割とこの頃頻繁に定場所と微妙に違う
ところで、やちゃってくれます。
滑り止めシーツを引いてあるので、おしっこの方は洗って、消毒
で済むのですが、恐怖はしたウンチを踏んでしまった足で歩き回
った形跡を帰宅直後に発見した時です。
そりゃもう、チビまるこちゃんの冷や汗どころじゃないです。
我慢できないのか、目がほとんど見えないからとか、いろいろ
原因はあるのですがなんと言っても18歳になる老犬です。
あの子が悪いわけじゃない。と思いつつなんかいい方法ないですかねえ?
ゲージに入れるのもかわいそうだし・・・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事