見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

マナティのフラックスオイル【亜麻仁油】

フラックスの種から抽出するオイルがフラックスオイルです。
これはカナダなどの朝晩の温度差が激しい所で作られた物が
良質でしてアメリカではマーケットに普通に売られています。
使い方としてはドレッシングのようにサラダにかけて摂ります。
ナッツ風味で大好きという方とちょっと癖があるので苦手という方
ふた手に分かれます。私は後者でして黒酢や醤油、胡麻、こしょう、
一味唐辛子etcと一緒に常用しております。
そこまでしてナゼとっているかと言うと
フラックスオイルは血液をサラサラにしたり、体内の炎症を軽減したり、
中性脂肪を分解するので学生時代の体重キープをそこそこ保っていられるのは
このせいだと思い込んでいるためです.ただし、重力には逆らえません。
部位は当然下がり気味ですが当時からお気に入りの
衣類はまだそこそこ着れます。私は胡麻油も少々かけてますが、
コレステロール値が気になる方はエキストラバージンオリーブオイル
がお勧めですね。
共に酸化しやすい物なので、黒い遮光性容器に入っているものがベストです。
火に通すと酸化して逆に悪しき物に変貌してしまうのでお気をつけください。
考えてみればオリーブオイルはパスタ料理でも仕上げに使ってますね。
最近『食育』という言葉を見かけます。食べ物がやっぱり健康の基本だと
思います。ただしマスコミに振り回されないように自分の体で判断できるように
腸内を綺麗にして自己判断能力を高めておくと便利ですよね。
だって人それぞれですから。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

 マナティ
みぅみぅさんへ
ちょっと癖がありますが、体には

抜群によい物です。ニューヨクなど

の自然食レストランでは指定しなくても

出てくるそうです。

マナティ
大福丸さんへ
実は私も・・・
みぅみぅ
気になりますぅ
http:
フラックスオイルって気にはなっていたのですけどまだ使ってみたことがないのです

とっても良さそうなので今度試してみたいと思います
大福丸
初めて聞きました
http://blog.goo.ne.jp/konekonekomura/
フラックスオイル

体内の炎症を軽減ってところが気になりますね~

マナティさんのおっしゃる通り、TVやなんかで取り上げた食品等がスーパーで即品切れという現象が最近多いですよね

みんな振り回されすぎじゃないですか??

って思ったりするんですけど・・・

まぁ、ワタシも探しに行ったりする事ありますけど(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事