Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

猛烈に暑くて楽しいBBQでした。

昨日は総勢12名でBBQをしました。



自分の飲み物だけ持参でよいということでクーラーバックにコンビニで買った飲み物をいれ

いざ出陣!!



テントから出ると自分も焦げそう><”。




まず私が買ってきたものです。



小さいお子さんと一緒にかぶりつきました。


野菜や牛肉や豚肉、焼きそば、トウモロコシなどなど交代で若者が焼いくれました。



中でも最後のだいご味は、鳥を丸ごと、350mlビール缶のビールを半分捨てたところに差し込んで一時間蓋をして焼いたもの。

ビール酵母の加減か少し甘みも加わり、ふんわりした美味しい燻製風鳥肉に仕上がり大変美味しかったです。

仕上げはマシュマロ焼き、これもなかなか美味しかった。



私は、ぬるーーーーい浅~~いプールで遊んでいる孫を見ている間もジリジリと鉄板の上にいるようでした。

あれだけ炎天下で汗をかくのも学生時代の部活以来かも。。。。。疲れたけど皆さん今日は朝からお仕事。

和気あいあいととっても楽しかったですぅ。ありがとうございました。

くれぐれも水分補給を忘れるなかれと企画してくれた方々へ感謝申し上げます。

また来年もお願いします。

私は他の方より日焼けには慣れているずなのですが、それでもわずかな日陰に張り付く蝉のごとくしておりました。

特にお綺麗なお肌の女性陣は、今頃お肌のお手入れが大変なのでは?

男性陣は短パンと靴のあとがくっきりでした。

お疲れ様でございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事