見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ウォーキングでリフレッシュ

昨日はいい天気を味方に儀母と長い時間歩きました。
隅田川のほとりを新川から佃島【元祖佃煮を手土産に抱え】
月島経由でのんびり2時間程散策を楽しみました。
新しい発見をいくつもしました、
江戸時代末期にあった石川島の灯台【佃島に隣接】、現在は
そのまま形どって公衆トイレになってます。
佃島の船着場前には今でも3軒の佃煮やサンがあります。
佃煮はここから始まったそうです。佃一丁目の町並みは
昔懐かしい時代にフラッシュバック。
何よりうれしい驚きは井戸があり、くみ上げたらちゃんと水が
ジャージャー出てくれたこと。うれしかったあ。
まだ大切にされて生き残ってるんだあ。感激したら、
つまらない悩みは何処かへふっとんじゃいました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事