Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

間に合ったぁ、よかったぁ

週末必死でした。

金曜日と土曜日の夜はほとんど咳き込んで寝れませんでした。

日中はなんともないのに床に入ると喉の奥が痒くなって、そのうち

タンが絡み始め、咳が続いて胸まで痛くなってきて、、、、、、参りました。

寝不足は堪えます。

何とかせねばと思うけど声がで憎いだけでだるくもなんともないので

洗濯掃除、空との散歩に汗かきました。

友人から昨年10月に見た映画『EAT*PRAY*LOVE』の修行だと思って

乗り切ってと励まされましたが確かにしゃべらないことは一番喉には優しいですね。

ネギ、ショウガ、レンコン、ダイコン、黒焼き梅干、紅茶でうがい、リンパマッサージ、

下半身欲、メジテーション、脚ツボ押し、ストレッチ、色々できること何でも試みました。

昨日はフルーツ食、お昼にパイナップルをほとんど丸々食べてしまいました。

空がパイナップルが好きなことも発見できました。

お陰様で日曜日の夕方からぐっすり眠ることができて助かりました。

今朝起きると、なんだか毒素がすっかり抜けた感があって、声がちょっとまだ

かすれてはいますがちゃんと出るようになりました。

そして、本日予定していた事に間に合って嬉しいです。

ご心配頂いてありがとうございました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
やっぱり、黄砂ですかね?
懐かしい、麦門冬湯、とってもいい漢方薬ですよね。乾燥喉に確かにいいかも。ありがとうございます。
マナティ
モリオリママさんへ
黄砂にはどういうわけか敏感に反応していたので、やっぱりそうかな?
喉がいがらっぽかったり目がしばしばすると必ず黄砂予報が出ています。今回は見落としていましたから確認できないのですが、、、、
そうですよね、ハワイ島の灰もたしに、、、。
モリオリママさんへどうやら今年は、自分の
メンテナンスの時のようです。今度は奥歯です。本日抜歯しました。><
マナティ
さとっちさんへ
エエエ?さとっちさんも同じ症状ですか?
いるんだぁ。お陰様で咳収まりよく眠れるようになりました。睡眠不足は堪えますからね。さとっちさんもお大事になさってください。
森のどんぐり屋
そうそう
モリオママさんのおっしゃるように、黄砂はのどに大敵です。

夜に床に入ってから咳き込むのには、漢方薬の麦門冬湯というのがとてもよく効きます。
モリオリママ
黄砂
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
喉を痛めるの、黄砂関係ありかもですよ。
今、日本すごいでしょ。
それプラス、花粉。。
私も、こちらでハワイ島の火山灰が酷いと、直ぐに喉に来ます。
細かい粒子なので、粘膜や気道に蓄積しやすいらしいです。
こちらでも、マスクいるかも~。。
今日も喉がイガイガするので、きっと火山灰が多いのかも。。
お互いに、大事にしましょうね~。
さとっち
おなじだ!!
僕も同じ症状です 今は落ち着いてきていますが。 あの喉の奥が痒くなって咳き込むんですよね。 そしてタンが絡んで辛いんですよ。
でも快復してきてよかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事