Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

心相科学理論

最近、心科学理論ってなんですか?とか

心相数って何?

とのお問い合わせが多いので、不思議に思っておりましたら

国際心相科学協会のアクセス、考案者宮城悟先生へのアクセスが

とても多く、私ごときもご相伴いただいて下ります。

従ってALOHAのお申し込みフォームをリニューアルいたしました。

ご興味のある方はそちらをご覧いただければ幸です

http://www.manatee.ne.jp/talofa/

ちまたでは占い依存症が取り上げられてますが、私も占い好きの一人ですが

依存はできません。何せO型なので自分にとって都合の良い処どりですから。

真面目な方がのめりこんだり、左右されたりするんだと思います。

自分の人生、他人に依存してももどのみち、その責任は自分に掛かってきちゃうんです。

選ぶのはその人その人です。最大の敵も味方も自分自身

人間関係に悩んでいらっしゃる方?相手は変わりません。

自分も変わらないように、もって生まれた性格は変わりません。

だったらもって生まれた武器をフルに生かして、輝かなきゃ。。。と思うのです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
先に不必要な物を手放すことで、必要なものが厳選できるのと一緒で不安感情を処理できると心地よい気持ちが実感できるのかな?って思うのです。
ほしいものを先に探すと物欲は膨らみますもんね。
yasuyo
私も占い好きなので読んでドキッとしました。。
悪いことが書いてあってもそれを変えるくらいポジティブにもっていかないとダメですね。
いろいろな事や物に頼りすぎなのかもです。精神的に強くなりたいです。
マナティ
ユタボウさんへ
弱点は意外と長所になっている場合もあるのでは?(笑)テニスも奥が深いですよね。
私も子供たちの離乳食を持参して、テニスコートへ通った時期がありました。
テニスのLOVEカウントから始まるゲームが好きでした。
マナティ
モリオリママさんへ
ハイ、数字がこんなに意味を持っているとは
私も知らなかったです。人生たのしい事ばかりではないですし、苦しみから楽しみが生まれるのも自然の流れですねぇ。
ユタボウ
こんにちは
マナティさんもO型なんですね!
僕もO型です♪

占いは良くわかりませんが、自分の武器もまだ良くわからなくどうしたらよいのか・・・弱点はわかりますけど 苦笑

ドルフィンスイムの報告を楽しみにしています!

僕は只今新たなテニスの面白さを発見中です!
モリオリママ
占い
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
その通りですよね。
あくまでも、参考にですよ。
どうするか決めるのは、自分。
その決める過程において、参考にするんですよね。
しかし、数の不思議、本当に実感します。
自分自身を、他の方向から見られるのもいいですよね。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
先輩森のどんぐり屋さんに同感と行っていただけるととても嬉しいです。
落ち込みの原因は不安です。
思い込みの不安もありますけど、不安は不安を増幅してしまいます。仰るように日々精一杯それが一番だと私も思います。一旦不安から目を放す場所、自然や趣味、おしゃべり、などの気分転換が必要な時もありますけどね。
マナティ
オハナさんへ
オハナさんとも共通点が一杯でビックリです。
オハナさんのワンちゃんはALOHAちゃんですものね。とても目が見えないわんちゃんとは
気がつかなかったです。それほど輝かしい幸せそうなALOHAちゃんです。
最近の空はいかがでしょうか?
マナティ
Aiさんへ
ありがとうございます。
私自身も色々と興味があって学びましたが
最終的に自分で把握するしかないんですよね。
都会生活の中でも時々自然に触れたり、感じたり(動物でもいいですよね)しているとリラックスして正直な自分の姿に戻れる気がします。
人間関係が一番複雑><
森のどんぐり屋
同感です!
占いに頼りたくなるときは、どこかに不安を抱えてますね。
自分で決められないとかね。

自分の人生、自分で引き受けようじゃないの!と思えてるときは、ほかの事に心が動きません。

なにがあるかわからない人生、そのときそのときで精一杯やっていくしかないですよね?
オハナ
ALOHA
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

心相数のほうのHP拝見させて
頂きました~。。。

ハワイっぽくてALOHAな雰囲気
あります~~~。。。

我が家はは色んな意味でALOHAに縁あり
ですから。。。(笑)

ほんと、目に見えないものを悪用する人がいるから困るんですよね

依存もどうかと思いますが、何を決めるのも
最終的には自分自身なんですけどね~

昨夜!TVで!!ナイトレインボー見ましたよ
カウアイ島でした
AI
とても清潔感があって、気持ちが良い感じのブログになりましたね
そして、見やすいです。
占いは、ある意味怖いかもしれませんね。依存させるような振る舞いをする悪徳占い師は、金儲けしか考えてないですからね

ブログへのアクセスが、これかも多くなると良いですね
なんか、問い合わせをしやすい感じの雰囲気です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事