Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

犬の腎不全。。。その後の報告です

もうどうしてあげたら良いのかわからない

空の食欲が頻繁に変わります

昨日よく食べたかと思うと

今日は食べない、

昨日お代わりした物を差し出しても顔をそむけるだけ

たぶん気持ちが悪いんだと思います。

食べたいそぶりは見受けられます。(舌なめずりはしますから)

毛並み?それほど悪くない!!

瞳、キラキラしてます

ウンちゃん、出てます。

食べ物によりいい感じに出る時と、そうじゃない時とあり

安定はしていませんが、、、、便秘ではありません。

散歩中は変わらずよく引っ張る、家に帰りたがらない

行きより帰りは少しペースが落ちるのも否めない

家ではベットの下に入りっぱなしで

体を触らせてくれない

いろいろネットで調べるとやっぱり、日によって全然違うらしい

獣医先生のおっしゃるように、甘やかしてもいけないんだろうけど

痩せる一方じゃ、補液は必要とわかってはいるけど、

吸収できていないのに。。。。。週二回に増やして

さらに与えても意味がないようにも思う

吸収できなくなると皮膚にとどまったまま腐敗するといいます。

食べてくれない日は毒素を吸着したり、栄養を吸収しやすくするサポート

健康補助食品も与えられません

参ったなあ。

牛の生肉ですら食べるときと嫌がる時がある

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

ネコちゃんの場合は注射で延命は出来るそうですが犬の場合は

毒素をため込むので

空のように若いと新陳代謝も良い分水をのまないのは

悪化する原因になるから補液は外せない大切な条件に入るのは分かります

でも飼い主としては点滴注射した後、元の元気に戻るのに二日かかるのに

元気が出た頃にまた注射では体力うばうだけにも思える

おだて作戦で何とか自分の口で飲んで吸収してもらいたいのが

今の切実な願いです。

思い切って怖いけど(週二回に点滴を増やすとの事なので)

19日に連れて行った時にステージを聞いてきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
ありがとうございます
はい、そこが与える影響も大きいと反省して気持ち切り替えます
('◇')ゞ
マナティ
Aiさんへ
ありがとうございます。肉汁もかさなのだし汁もやってるのですがむらがあります。私が留守しているのでネーネが試行錯誤して水分を沢山含ませた食事を与えたらやっぱり今朝は元気みたいです。
大福丸
心配ですね。
知識がないのでお役に立てないのが悔しいです。
今は波に合わせるのが良いのでしょうか?
マナティさん、あまり凹まないでくださいね。
マナティさんが楽しくしてることもきっと大事ですよね。
なんとか自分でお水飲んで欲しいです。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
波があるんですよね~
やっぱり、食事と水分を取らないとかなり影響が出ますし。。。。生活環境も、以前とは変化があったから少なからず影響しているかもしれませんね。
点滴での水分補給は、空君にとっては辛いと思いますが、アイスを遊ぶ感覚で入れてあげる?とか。
又は、好きなおやつを入れてみる。。。あとは、お肉のゆで汁をそのまま冷やして、与えてみるのは如何でしょうか?
マナティ
モリオリママさんへ
最近はお肉も食べたりいらなったり
以前のようながつつきはないんです
気になるのはいつもマッサージを要求していたのに
今は触らせてくれないので、多分触られたくないんだと思うのです
マナティ
モリのどんぐり屋さんへ
母も飲まず食わずで点滴を嫌い
拒絶、家族はハラハラ見守るしかできず
でもたいへん安らかに眠るように逝きました
意志がある場合はそれを優先したいのですが
空の場合はわからないので、何が楽なのか
あれはこれや試行錯誤の毎日です。
お散歩仲間にはとても患っているようには思えないと
いわれるほどなのですが、、、、家ではね><
モリオリママ
そうだったんですか。。
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
てっきり、元気になっているのかと。。
お孫さんとネンネのお写真で、ちょっと痩せたかなとは思いましたが。。
お肉が食べたいと、言って来て以来は、全然お話してないです。。
腎臓の機能が、戻らないんですね?
何かあったら、メールします。


森のどんぐり屋
人間の場合は
若い人は知らないのですが、老人の場合はガンなどで体が弱ってきたときに、点滴などで無理に水分を補給するととても苦しいのだそうですね。残酷なことだと聞きます。
脱水になって眠るように逝けるのが、ご本人には一番の幸せだと。

空ちゃんはまだ若いし、ワンちゃんだし、知識がありませんが、一番苦しさが少なくて、少しでも長生きできるようにと、祈るばかりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事