Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

好きな音楽はセラピー効果抜群

とうとう八月に入ってしまいました。暦の上では7日には立秋を迎えます。
まだ何も夏を満喫してないのにと焦る気もありますが、
あまりに暑くて、遊びに出る気力が失せているのも事実です。日頃ずぼらに過ごしている私です。
お休みの時は掃除に力を入れざる終えません。
でも結構それも楽しいものです音楽さえあれば。
従ってお休みの日は音楽は欠かせないのですぅ。
私はメロディーと歌詞が優先なので、好きな曲にジャンルはありません。
(一時はジャックジョンソンが好きでしょうがなかった時期もありましたが。。。)
ですから掃除、洗濯に汗だく中もiPot shuffleに好きな曲だけ入れてながら族です。
今回はクーラーの排気廻り、洗濯層や浴槽の雑菌消毒兼を兼ねましたので空との散歩も含めかなりの汗を掻きました。
お水持参でぬる目のお湯で下半身浴、食事にもちょっと配慮してゆっくり体に栄養を与えました。
(先週は今までになくはずせない大切な会食が4回もあったので)

リラックゼーションはセラピー効果抜群ですね。
音楽は私の必須アイティムの一つです。

皆様の好きなジャンルとかお勧めがあったらお教えください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ユタボウサンへ
車は音楽を聴くのに最適な空間ですよね。
確かに聞いていてこれいいなっと思っても
分らない曲ってありますよね。
音楽って其の当時の思いとか匂いとかも思い起こさせる不思議な力がありますよね。
ユタボウ
好きな音楽
8月ですねぇ~
早いですね。

僕が音楽を聴くのは基本的に車の中ですね。
FMをいつも聞いてます。
なので、あっ!いい曲だなぁと思っても曲名がわからない事がしばしばあります (苦笑)
マナティさんと同じくジャンルは関係ないです。

でも先日夜勤中にインターネットで昔良くコンサートに行った小比類巻かほるの動画を見付けて、思わず歌ってしまいました 笑
懐かしたなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事