Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

僕、何処にいるか分りますぅ?

警報に酷く怯えるようになった空です。

この日はマンションの火災報知器検査でした。

自分の部屋ではならなかったのですが、他でなったらしく

ずっとクローゼットに隠れたまま、ブルブル振るえ

よだれタラタラ、、、、、、、4~5時間でてこなかったようです。

そこまで怖がらなくっても良かろうに。。。。。。

あまりに怖がるので、心配して何度かありましたが、

ほっときなさい!! 慣れてもらわないと、何時も誰かがいる

わけじゃないんだもの と答えた私は冷たかった??

帰宅後、訴える空に『ゴメンゴメン母さんがそばにいてやれなくてごめんよ』

と反省した次第です。  可愛くってたまりませんわ。

犬バカですみません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
>たまに人間には理解できない物に怯えるときがありますよね?
そうなのです。今回のように分っていれば何とかなるのですが、理解できない時の方がこちらも不安です。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
それはお気の毒な、、ワンちゃんは声援する
華やかさは苦手ですものね。
ちっちもらすほどでは相当な物で可哀想ですね。空もちびらないか心配でした。><
マナティ
大福丸さんへ
6Fの窓から飛び出しそうになる事もあるんですよ。でもこの時はこの程度で済んでよかったです。また今週も今度はガスの点検があるので
どうなる事やら。。。あの子が食べ物に目もくれないなんてよほど怖かったんですね。
さとっち
怖かったね
そらくんにとっては怖かったんだね~。 
うちもたまに何かに急に怯えて震えて、玄関に逃げているときがあります。 
そんな時はほっておきますが、あまり震えが止まらないと心配になっちゃいます。
不安だったんだね~。 
たまに人間には理解できない物に怯えるときがありますよね? 
なかなか理解してあげられなく、なにも出来ない時はもどかしさを感じます。 
森のどんぐり屋より
おお、かわいそうに~
ああいう音は、ワンちゃんの耳にはたまらなく不愉快で恐ろしいのでしょうねえ?
雷や花火とかと同じように・・・

私の友人の家は、大阪の長居競技場の近くでしたが、ガンバうあセレッソの試合があると、応援がすごいので、強烈におびえていました。
おしっこまで、漏らすのだそうです。
大福丸
見つけた見つけた!
よっぽど怖かったんですね。
あんな遠くに小さく・・・(汗)
確かに人間より聴力も嗅覚も優れているから
大きな音とかは怖いでしょうね。
でも怖がってピュー!っと飛び出しちゃったりするより
こうやって隠れてくれた方が安心かなとか思ったりします。
マナティ
いしちゃんさんへ
お久しぶりです。
そちら雨が大変だったのでは?大丈夫でしたか? 空と言う名にするとビビ犬になっちゃうのかなぁ?(笑)
マナティ
モリオリママさんへ
帰宅すると飛び掛ってきて
どれだけ怖かったを訴えているみたいで
たまらなく可愛かったですぅ。
オリーちゃんみたいに頼もしいと思える日が
来るのか知ら?><
いしちゃん
ビビりのそらちゃん
こんにちは。
ご無沙汰しております~(汗)。。。

警報の音が怖かったんですか。
かわいそうに・・・けど・・・
なんて可愛いんだよぉ~コノヤロー(笑)

うちのそらちゃんもかなりのビビりなので、ガタガタブルブル震えますが、そんなときは必死に励ますしかありません
モリオリママ
覗いてる
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃん、よっぽどビックリしたんですね~。
特に、ママがお留守の時のハプ二ング、可哀相でしたね。
人間より良い耳を持った、ワンコ、音も人間以上に耳に響くのかもしれませんね。
でも、覗いて空ちゃん、可愛い~!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事