Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

リピーター

なんにもないハワイ島を好んで訪れるリピーターは
何に惹かれるのだろうか?
趣味がマリンスポーツだったり、星の観測、バードウォチング、
ホースライディング等など挙げればきりはありません。
(私もその一人です)私の場合はさらにもまして地面から
熱く足を伝って上がってくるエネルギーの凄さ(これはまだ活動中の
火山ボルケーノの影響もあると思います)と
コナを吹き抜けるTRADE WINDが心地よく肌にあうこと。
この二つが自分をパワーアップさせてくれるからではないだろうかと
考えています。
ラナイやお気に入りの場所で、熟読したい本を必ず持参します。


今回はこの本の力がとても働いたように感じてます。
初めてハワイ島ツアーでご訪問される方は、リゾートホテル【素晴らしく
施設が整った】にステイされます。そしてレンタカーでいろいろ走ってみて
予想以上に移動に時間がかかる事を知らされ、次回はもっと便利な所へ
とご自分の好みの場所を見つけリピーターになってゆきます。
私もそうでした。 私はコナの町が大好きで自由気ままに何もしないで
過ごす時間を大切にしてます。今自分が持っている物への
感謝を版数するには自分の好きなことをしている時に限ります。
私にはたまたまハワイ島コナですが、魅力的な場所は無限にあります。
基本的に私の一人旅は帰宅後疲れを残さず、行った時より心身ともに
さらに元気に帰ってくることが目的です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
ホント、私は幸せものだと思います。
コナの空港へ着くとホットするんです。
一番最初に訳も分からない状況で連れて行って
もらったハワイ島ですが、死んだら骨はコナの海に
巻いて欲しいと家族に願いでたくらいですから、
なんか肌があったんだと思います。
kuniサンの場合は、いつも海も生活もバディと一緒に
行動できるから、場所ではないんですよ。
その空間が居心地がいいのだと思います。
それこそ羨ましい限りですよ。
マナティ
mayuさんへ
海外で生活されていらしたからこそ
mayuサンは日本のよさがお分かりなんですよ。
私にはmayuサンの癒され場所は東京湾に思えるんですけど。私も東京湾大好きです。
マナティ
大福丸さんへ
旅行前まではガンガン体を使って疲れて、飛行機では好きな映画を見たらりぐっすり眠って、時差調整をし、旅行をきっかけに現地では、やりたかったことを
して、心身ともにより元気になってくるよう心がけています。【でへ、欲張りなので。】団体行動だと周りに気を使ったりするから、一人だからできることかもね。お気に入り場所へはよほど気の合う仲間と一緒か
一人がいいです。
マナティ
pikakeさんへ
オアフにいる友人夫婦もお休みが取れると
マウイへ行くみたいです。
私も一度行ってみたいと思ってます。
kuni
1つに決められない
そこに行くだけで、充電できちゃう居心地のいいリラックスできる場所を見つけられるって幸せですよね。
ダイビングをはじめるまでリゾートホテル(素晴らしく施設の整った)(笑)のプールでのーんびり本を読んだりするスタイルがお気に入りでした。
何もしない贅沢っていいですよね。
mayu
お帰りなさい!
出遅れましたが、お帰りなさいませ!
パワーアップして戻ってこられたようで何よりです!

自分が心からリフレッシュできる場所って
ありそうでなかなか見つからないものです。
そんな場所を見つけたマナティさんが羨ましいです。
いろいろ海外流行へ行ったり、海外在住しても、
未だに私は見つけられませんよぉー。
今は日本がいいってことですかね(笑)

昨日の亀の写真、心に響きました。
大福丸
そうか!
普通旅行に行くと疲れて帰って来ること多いけど
元気になって帰って来る。
そうか!それですよね!
最近は福ちゃんといたいから
旅行に出ようとあまり思いませんが
もし行く機会があるならば
まずそれを考えたいと思いま~す
Pikake
ハワイ島だけでなく、リピーターとしてハワイに何度も来る人は、ハワイの楽しみ方を知っていますね。初めて来る人は、朝から晩までヘトヘトになるまで走り回っていますが、慣れてくると、自分の好きなことだけして、あとは、ゆっくり、何もしない時間を楽しむ。そういう楽しみ方をしているようです。マナティさんは、ハワイ島のベテランですね。私はマウイは何度も行っていますが、ハワイ島はまだ一度だけしか行ってないので、今度行ったら、見たいところ、やりたいことが沢山あって、ハワイ初心者みたいに、走り回っているかもです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事